【ビューカード】Apple PayのSuicaチャージで3.5%還元キャンペーンが超お得!

アイキャッチ画像

Suicaチャージと言えばビューカードですね。

ビューカードならSuicaのオートチャージにも対応していますし、通常時のチャージで貰えるポイント還元率も1.5%とダントツでお得になります(・ω・)bグッ

そんなビューカードで更にお得になるキャンペーンが開催中です。な、な、なんと、キャンペーン期間中のポイント還元率は3.5%にまで跳ね上がりますよ!

どんな高還元率クレカにも負けないお得度なので見逃さない手はありません。ただし、Apple Pay限定なので、チャージ方法には注意が必要です。どういったチャージ方法が対象になるのかみてみましょう(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

【ビューカード】Apple PayのSuicaチャージで3.5%還元キャンペーン

キャンペーンの詳細

キャンペーン期間中、ビューカードを登録したApple PayでSuica関連(※1)のお支払いに対して、JRE POINTが7倍(3.5%還元)貯まります(※2)。
※1 Suicaチャージ、定期券購入、モバイルSuica特急券購入、Suicaグリーン券購入など
※2 通常1,000円(税込)につきJRE POINT5ポイントのところ、7倍の35ポイント貯まります。

キャンペーンの開催期間

2019年1月1日(火)~2019年4月30日(火)

キャンペーンの主な注意事項

※Visaブランドのビューカードは、QUICPay加盟店以外ではApple Payをご利用いただけません。(Suica関連の支払いを含む)
※ビューカードからApple Payに登録できるのはクレジットカード情報のみとなり、ビューカードと一体型のSuicaおよびSuica定期券情報は登録できません。
※Apple Payへご登録いただいたビューカード1枚あたりの金額が対象となります。複数枚の合算金額ではございません。

Apple PayでSuicaチャージすることが重要!

WalletアプリのSuicaでビューカードからチャージすればOK

今回のキャンペーンはApple PayでのSuicaチャージが対象です。

イメージ画像

WalletアプリのSuicaでチャージすればいいわけですね。

普段からApple PayのSuicaを利用している人は慣れてると思いますが、あまり利用していないとApple PayでのSuicaチャージは少し戸惑うかもしれません。まさに私がそうでした(笑)

一番気をつけたいのは、ビューカードを選択してチャージするということです。Walletアプリに何枚もクレジットカードを登録していると、Suicaチャージの際にビューカード以外のカードが選ばれることがよくありますからね( ̄ー ̄)

きちんとビューカードが選択されているか確認することが大切です。

イメージ画像

ビックカメラSuicaカードはいつ届く?受取り方法はどんな感じ?

2018.03.10

Suicaアプリでのチャージは要注意!

SuicaチャージはSuicaアプリでも出来ます。

アイコン画像

ただし、Suicaアプリからのチャージは、今回のキャンペーン対象外となるので注意が必要です。Suicaアプリからチャージする場合でも、Apple Payを選べばキャンペーンの対象になりますけどね。

スマホ画面

Suicaのオートチャージはキャンペーンの対象外!

首都圏にお住まいの方は普通にSuicaのオートチャージを利用していると思います。私も東京に行った時に1度だけ利用したことがありますが、Suicaのオートチャージはホントに便利ですよね(・ω・)bグッ

しかし、このSuicaオートチャージもキャンペーン対象外となります。

まあ、今回のキャンペーンはApple Payでのチャージが対象なので、Suicaアプリで設定したオートチャージが対象外なのは仕方ありませんね(-_-;)

ビューカードのVISAはそもそもApple Payが使えない!?

ビューカードにはJCB、VISA、マスターカードといった国際ブランドが用意されていますが、Apple Payの登録や利用自体はどのブランドでも可能です。

しかし、チャージはVISAだけ出来ません(# ゚Д゚)

Apple Payの仕様で、何故かアプリ内の支払いはVISAだけずっと使えないんですよね。なので、今回のキャンペーンも、ビューカードのVISAブランドは対象外ということになります( ̄ー ̄)

私がビックカメラSuicaカードを作った時も、このことを考慮してJCBブランドを選びました。これからビューカードを作るのなら、VISA以外を選んだ方が無難だと思います。

ビックカメラSuicaカードの審査に通った!2回目の申込みで合格した理由を推測!

2018.03.07

今回のまとめ

【ビューカード】Apple PayのSuicaチャージで3.5%還元キャンペーンの注意点

・Apple PayのSuicaチャージが前提
・Suicaアプリでのチャージは対象外
・オートチャージも対象外
・ビューカード(VISA)も対象外

今回のビューカードキャンペーンは、Apple PayでのSuicaチャージが対象となります。Suicaアプリからのチャージは対象外なので注意しましょう。オートチャージもSuicaアプリなので対象外です。

普段からオートチャージを利用している方でも、面倒かもしれませんがApple Payでチャージした方がお得になりますね。1.5%と3.5%では大きな違いですから( ̄ー ̄)

期間は2019年4月30日までとなっております。

あとがき

私のような地方在住者だとSuicaの出番も限られてきます。もちろん、還元率が3.5%となれば手持ちのクレカの中でもダントツ一番となるわけですが、何せ交通機関を利用することが無いのでそう利用する場面が出てきません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おまけに、今はPayPayの第2弾100億円キャンペーンも開催中なので、コンビニやドラッグストアなどの買い物もPayPay優先になってしまうんですよね。

まあ、iPhoneとAppleWatchの2枚のSuicaを満タンにしておくだけでも十分お得なので良しとします。やはり、何だかんだ言っても、Suicaは都会の人が持つべきものなのでしょうね(笑)

以上、ビューカードのキャンペーンのお話でした!

スポンサーリンク