iDキャッシュバックは忘れた頃にやってくる!dカードの入会特典は二度美味しい♪

dカード GOLDの請求金額確定日は毎月25日頃です。

来月の支払い分が確定したので明細をみてみると、8月15日付でiDキャッシュバック8000円が反映されているのを発見しました!

dカード GOLDの入会特典が今になって反映されたわけなんですけど、完全に忘れていただけにちょっと嬉しいキャッシュバックとなりました。

今月はiDを9000円ほど利用していましたが、これがほぼ相殺されますからね。

8000円はデカいです(・ω・)bグッ

スポンサーリンク

dカード GOLDの入会&ご利用特典

入会で貰える特典と条件付きで貰える特典がある

私がdカード GOLDにアップグレードしたのは3月のことでした。

dカードGOLDにアップグレード申込をしてみた!審査の結果は?

2017.03.14
アップグレードも入会特典の対象になるんです!

・新規入会でiDキャッシュバック2000円分

・条件付き(期限内に一定金額利用)でiDキャッシュバック8000円分

私が入会した時の特典はこんな感じでした。

細かい条件は違っているものの、dカード GOLDの入会特典は現在も続いております。

↓最新の入会特典はこちら

条件付きの特典は、私の時よりも条件が緩くなっています!

dカード GOLDだけでなくdカードの入会特典もずっと継続中です。

↓dカードの入会特典はこちら

特典内容は基本的にdカード GOLDと同じですが、それぞれの内訳はdカード GOLDの半額が目安になってきますね。

ちなみに、私はdカードからdカード GOLDにアップグレードをしましたが、入会特典をdカード入会時とdカード GOLDアップグレード時の2回受け取っております。狙ったわけではありません。たまたまです(笑)

dカード GOLDのメリットは?dカードを5ヶ月使ってみた感想

2017.04.18

dカード GOLDの入会特典の注意点

入会特典はいくつかありますが、それぞれ条件がありますので、予め確認しておくようにしましょう。

・入会の翌月までにエントリーをする

・条件をクリアする

この流れが基本となります。

dカード GOLDが届いたら、まずはエントリーです。

エントリーはパソコンのdカード会員サイト、スマホのdカードアプリのどちらからでも簡単に出来ます。色んな特典があるので、入会特典以外にもエントリーしておくといいですね。

エントリーを済ませて条件をクリアすれば、あとは勝手にキャッシュバックされます。

カード詳細 dカード GOLDのメリット&デメリットを解説!【2019年最新版】

iDキャッシュバックが貰えるタイミングは?

入会で貰える2000円分はすぐに頂けました。

7ヶ月ほどの猶予があるので、そう急いでiDを使う必要もありません(笑)

iDキャッシュバックをdカード(iD)ショッピング利用代金に充当できる期間(以下、「利用期間」という)は、申込月の翌々月10日請求分から申込月を含む7か月後の15日利用分までとなり、その期間充当されなかったiDキャッシュバックは失効いたします。

※dカード公式サイトより引用

条件付きの8000円分の方は、今だと入会完了月の4ヶ月後に進呈となっています。
(2017年9月30日までの入会特典)

私の時は5ヶ月後だったので、これも条件が良くなっていますね(笑)

(注)最新の情報は必ず公式サイトでご確認ください!

私は今年3月にアップグレードしたので、5ヶ月後の8月がキャッシュバック進呈のタイミングになります。

dカード明細

これは請求確定前日の明細ですが、8月15日に8000円分のキャッシュバックが充当されていることが分かりますね。9月10日支払い分の確定金額から8000円割引されることになります。

iDキャッシュバックなので、もちろんiDの利用がないと適用されません。

普段iDを使わない人も、iDキャッシュバックが充当されたら積極的に利用していきましょう!

dカードはカードでもアップルペイでもiDが使えますし、基本的なポイント還元率も1.0%と高水準です。特にローソンやマクドナルドなら更にお得になるので、使わない手はありません(`・ω・´)ゞ

ローソンはdカードのアップルペイが無敵!電子マネー決済のスピードアップで更に使いやすく!

2017.02.14

今回のまとめ

dカードは入会特典がお得

dカードはドコモが発行するクレカですが、ドコモユーザー以外でも持つことが出来ます。

年会費が1万円のdカード GOLDはドコモユーザー以外におすすめ出来ませんが、スタンダートなdカードなら携帯キャリアに関係なくおすすめすることが出来ます。

iDだけでもdカードを使う価値があるからなんですね。

dカードの入会特典はdカード GOLDの半額になりますが、それでも十分にお得になります。もちろん、ドコモユーザーならdカード GOLDがおすすめなので、最大1万円分のiDキャッシュバックを頂いちゃって下さい( ̄ー ̄)

カードが届いたら特典にエントリーすることだけは忘れずに。

あとがき

私は任意整理をした経験がありまして、完済後にやっと作れたクレジットカードがこのdカードでした。

任意整理完済後、喪明けの1枚となったのはdカード!

2017.01.24
飛び上がって喜んだのが昨日のことのようです(笑)

オマケにdカード入会で5000円分、dカード GOLDへのアップグレードで10000円分のiDキャッシュバックを頂いていますからね。本当に感謝しかありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その後、ライフカード、イオンカード、三井住友VISAカードとiDが使えるクレカを手にすることになりますが、それでもiDを使うならdカードがやっぱり一番手なんですよね。

それだけdカードとiDの相性は抜群でお得なんですよ。

まあ、iDの本家なので当然と言えば当然ですけどね(笑)

今後もdカードのiDキャンペーンを楽しみにしたいと思います。

ということで、iDキャッシュバックのお話しでした!

スポンサーリンク