鹿島神宮カードはご利益重視のクレジットカード!5000ポイントの寄付で記念品が貰える!

お祈り画像

神社がクレジットカードを発行する時代になりました!

三越伊勢丹でお馴染みエムアイカードが鹿島神宮と提携して発行する鹿島神宮カードのことなんですけど、貯まったポイントは全て自動で神社に寄付される面白い仕組みになっています。

鹿島神宮がお祓いをしたカードが届くということなので、まさにお守り代わりのクレジットカードと言えますね。損得だけでクレカを選んでいる自分が少し恥ずかしくなってきます(笑)

国際ブランドはVISA限定で、一般カードとゴールドカードが用意されています。

スポンサーリンク

鹿島神宮カードについて

審査・発行は株式会社エムアイカード

審査は三越伊勢丹グループのエムアイカードが行います。

三越MCARD、MICARD、伊勢丹アイカードなどが有名ですが、鹿島神宮カードもカードラインナップの1種に含まれています。流通系カードに分類されるので、審査難易度もそれほど高くないと予想されます。

鹿島神宮カードの限定特典

・鹿島神宮がお祓いをしたクレジットカードをご用意

・ご入会翌年度以降、毎年返礼品をお届け

・神職によあるご案内

・鹿島神宮カードのご提示で宝物館への入場が無料

実際に鹿島神宮に参拝される方には嬉しい特典が多いですね。

鹿島神宮カード(一般カード)

鹿島神宮カード券面

(スタンダードデザイン)

鹿島神宮カード(相川七瀬デザイン)

(相川七瀬デザイン)

年会費:5000円(税抜)
ポイントサービス:鹿島神宮ポイント
ポイント還元率:0.5%

一般カードは2種類のデザインから選択可能です。

また、一般カードでありながら年会費が5000円というのも大きな特徴になりますね。

鹿島神宮カード ゴールド

ゴールド

年会費:10000円(税抜)
ポイントサービス:鹿島神宮ポイント
ポイント還元率:1.0%

ゴールドカードはポイント還元率が一般カードの2倍になります。

申込み資格(一般カード・ゴールドカード共通)
満18歳以上で安定した収入のある方、その配偶者の方、学生の方(高校生は除く)。
入会申込書にご記入の「ご自宅」と「ご勤務先」に電話連絡が可能な方。
会員規約などをご理解いただいたうえで、内容をご了承いただける方。
入会申込書の所定事項を日本語かつ自筆でご記入いただける方。
日本国内にお住まいの方。
口座振替のご登録をいただける方。

鹿島神宮ポイントの仕組み

一般カードは200円で1ポイント、ゴールドカードは100円で1ポイント貯まります。

5000ポイント貯まると、自動的に寄付される仕組みになっています。

ポイントの流れ

寄付すると記念品が貰えるんですね(*゜∀゜)ノ

ただ、記念品が貰えるのは5000ポイントを達成した時のみです。

ポイントは有効期限が切れると失効しますが、この失効したポイントも自動的に寄付されることになります。ただ、ポイント失効による寄付に記念品の進呈はありません。

ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日から3回目に到来する9月末日です。
有効期限切れで失効したポイントは自動的に寄付されます。
尚、有効期限までに5,000ポイント貯まっていない場合は、記念品のお届けはございません。

どんな記念品が貰える?

気になる記念品についてですが、届くまで内容は分からない仕組みになっているようです。

・記念品の内容については、発送をもってかえさせていただきます。

との記載が公式サイトにありました。

届いてからのお楽しみということですね(笑)

鹿島神宮カードの申込み方法

申込みは鹿島神宮の受付カウンター、ウェブサイトから行えます。

MICARD 公式サイト 鹿島神宮カードをつくる

エムアイカードのサービス

鹿島神宮カードはエムアイカードのサービスも受けられます。

・ショッピングサイト「エムアイポイントワールド」の利用でポイント最大30倍
・一休.comの利用でポイント5倍
・Webエムアイカード会員サービス等

鹿島神宮について

鹿島神宮

神社画像

所在地:茨城県鹿嶋市

鹿島神宮は、日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とする、神武天皇元年創建の由緒ある神社です。年間90を超える祭儀が行われ、祭頭祭や白馬祭、流鏑馬など特徴のあるお祭りも数多く行われます。東京ドーム15個分に及ぶ境内地には、透き通る湧水で禊も行われる御手洗池や鹿園など、多くのみどころがあります。

交通アクセス

電車:鹿島線鹿島神宮駅から徒歩で約10分。

(参考)東京駅から約2時間半。

自動車:東関東自動車道潮来インターチェンジを降りて約1時間半。

高速バス:東京駅八重洲南口から「かしま号」で約2時間。

鹿島神宮カードのまとめ

鹿島神宮カードはご利益重視のクレジットカード

鹿島神宮カードはエムアイカードと提携した立派なクレジットカードです。

普通にポイントが貯まりますし、ポイントをより多く獲得するためのサービスも用意されています。

ただ、一つ違うのが、ポイントは全て寄付されるということ。

年会費分と、ポイントの寄付(5000ポイント)で記念品が貰えるという特典はありますが、基本的にはご利益重視のクレジットカードと言えるでしょう。5000ポイントに達せず失効したポイントも自動で寄付されるのもいいですね。

開運目的で、こういうカードを1枚持つのも面白いとは思います。

あとがき

目先の損得ばかり考えている私にとって、今回の鹿島神宮カードは衝撃的でした(笑)

最初は何の得にもならないカードに何の意味があるのか?

なんて思ったりもしましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

色々調べているうちに少しずつ良さが見えてきた気がします。人生、目に見えるものを追いかけるだけではダメなんでしょうね。そういった意味では、よく考えられたカードだと思います。

どんな高還元率クレカだとしても、所詮、お小遣い程度しかポイントは貯まりません。もちろん、それでも十分喜びに繋がるわけですが、人生を変えるまでには至りませんからね。

でも、もっと大きな幸せに繋がる可能性があるとすれば?

そういった夢を見させてくれるカードなのかもしれません。

まあ、あまり考えすぎて深入りするのも困りものですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても、クレカの世界はまだまだ底が見えませんね。

今後、どんなカードが登場してくるのか楽しみです。

ということで、今回は鹿島神宮カードのお話しでした!

スポンサーリンク