セブンカード・プラスが届くまでの流れ!申込みから何日かかる?

カード券面

セブンカード・プラスが届きました!

私にとっては奇跡的とも言えるJCB審査の突破でしたので、やはり、実際にカードが届くまでは、どこか信じられない思いがありました。急遽カード発行が見送られるのではないかと心配していましたが、無事に発行されてホッとしております(笑)

nanacoは税金等の支払いに利用可能な唯一の電子マネーなので、オートチャージが使えるセブンカード・プラスがあると非常に便利です。税金の支払いとセブン-イレブンでのお買い物専用クレカとして使って行こうと思います(`・ω・´)ゞ

それでは、セブンカード・プラスが届くまでの流れをみていきましょう!

スポンサーリンク

セブンカード・プラスが届くまでの流れ

セブンカード・プラスの申込み

申込日 2月6日

審査合格 2月6日

インターネットからセブンカード・プラスに申込みをしたのが2月6日(火)でした。申込み完了から15分後にカード発行メールが届いております。私は低属性のJCB社内ブラックですが、それでも機械審査のみで通過してしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

セブンカード・プラスの審査に通った!JCB社内ブラックでも影響なし?

2018.02.13

セブンカード・プラスが到着

カード到着 2月16日

セブンカード・プラスの審査に通過して、カード本体が自宅に届くまで10日間かかったことになります。口コミなどでは、ヤマト運輸のセキュリティーパッケージで届くとの情報が多かったのですが、私の場合は郵便局の簡易書留で届きました。

画像

実際には再配達で17日に受け取っています。

郵便局の簡易書留で届く場合と、ヤマト運輸のセキュリティーパッケージで届く場合の2パターンがあるようです。私はオンラインで口座設定をしたので、簡易書留で届いたのかもしれません。オンライン口座設定だと本人確認書類の提出が必要ないですからね。

まあ、どちらで届いても中身は一緒です(笑)

カード詳細 セブンカード・プラスはnanacoでお得!セブン-イレブン専用でも持つ価値あり!

セブンカード・プラスが届くまでの目安

最短で1週間!

支払口座をオンラインで設定した場合は、最短1週間で届きます!

そう公式サイトに記載されています(`・ω・´)ゞ

私もオンライン口座設定をしていましたので、1週間で届く可能性はあったわけです。実際には10日での到着となりましたが、大雪と三連休を挟んでいたことが影響していたかもしれません。

こちら石川県は2月6日からの一週間、数十年ぶりの大雪でしたからね。

通常は2~3週間でのお届け

・インターネットからの申込み
・イトーヨーカドー店頭からの申込み
・郵送での申込み

セブンカード・プラスの申込み方法は色々ありますが、基本的にカードの到着までは2~3週間ほどかかるようです。郵送よりもネットからの申込みの方が間違いなく時短にはなりますが、オンライン口座設定をしない場合は2週間はかかると思っておいた方がいいかもしれません。

カード詳細 セブンカード・プラスはnanacoでお得!セブン-イレブン専用でも持つ価値あり!

オンライン口座設定で申込みがスムーズに!

本人確認書類が不要になる

オンライン口座設定をすると本人確認書類の提出が不要となります。

支払口座設定を郵送で行う場合は、口座設定の書類だけでなく本人確認書類も提出しなくてはいけません。

・運転免許証
・運転経歴証明書
・パスポート
・各種健康保険証
・マイナンバーカードなど

こういった本人確認書類のコピーが必要になってきますので、それだけ手間がかかってしまいます。オンライン口座設定も少々面倒ではありますが、書類を揃えて郵送で提出することに比べれば何の苦にもなりません(・ω・)bグッ

カード到着が早くなる

カードを最短1週間で受け取れる可能性があるのは、オンライン口座設定の場合のみです。

それ以外の申込みは郵送でのやり取りが絡んでくることもあって、2~3週間がカード到着までの目安となってきます。記入間違えや書類の不備があれば、更に遅くなる可能性もありますからね。この差は大きいです!

オンライン口座設定が可能な金融機関

(都市銀行、ゆうちょ銀行)
・埼玉りそな銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行
・三菱東京UFJ銀行
・ゆうちょ銀行
・りそな銀行

(ネット系、流通系銀行)
・セブン銀行
・イオン銀行
・じぶん銀行
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行
・ソニー銀行
・楽天銀行

この他にも地方銀行が利用可能なので、自分が利用している銀行が全く無いというケースはまず考えられません。私はセブンカード・プラスなのでセブン銀行を選びましたが、セブン銀行を設定するとキャンペーンポイントも貰えるのでお得なのは間違いないです。

カード詳細 セブンカード・プラスはnanacoでお得!セブン-イレブン専用でも持つ価値あり!

今回のまとめ

セブンカード・プラスが届くまで

審査に通過して初めてカード発行の準備が開始します。

私の場合は申込みから15分で可決となりましたが、審査状況によっては数日かかることもあります。審査結果が分かるまでに時間がかかれば、カード到着までの日数もかかることになりますね。審査可決までの期間が早ければ、それだけカード到着も早くなってきます。

次に重要になるのがオンライン口座設定です。

申込み時に支払い口座をオンラインで設定していれば、それだけでカード到着までの期間は1~2週間早くなる計算になります。セブンカード・プラスは最短で1週間で届くと公式サイトに記載されていますが、申込み当日にカード発行確定&オンライン口座設定が必須となりそうな感じですね。

私も申込み当日にカード発行確定で、オンライン口座設定もしていましたが、実際にカード到着までにかかった期間は10日間でした。最短での到着とはなりませんでしたが、オンライン口座設定をしていたからこそ10日間で届いたのだと思います。

ちなみに、オンライン口座設定をしていない場合のカード到着までの目安は2~3週間です。ネットからの申込みでも郵送で必要書類を送付しなければいけないので、時間がかかるだけでなく手間もかかります。

あとがき

私のセブンカード・プラスのショッピング枠は20万円でした。

更に、その内のリボ枠(1回払い以外の枠)は10万円となっていました。如何にギリギリで審査に通過したのかが分かりますね。でも、どんなに枠が少なかろうと、審査に通ることが大事なのです。私にとってJCB審査の突破はそれだけ大きな出来事でした(笑)

カード到着までは10日間でしたが、これは私の手持ちのカードの中で最速記録となりました。2位がヤフーカードで11日間、3位がライフカードで12日間となっています。

ヤフーカードの審査は早い!申込後1分で可決メールが届いた!?

2017.02.07

ライフカードが届いた!審査と実際に届くまでの日数を確認!

2017.02.01
まあ、ヤフーカードは年末年始が絡んでましたし、ライフカードは郵送で口座設定をしていますので、同じ条件であればセブンカード・プラスの10日よりも早くなっていたとは思いますけどね。

とりあえず、セブンカード・プラスも申込からカード到着までが早い部類に入ることは間違いないでしょう。最短でカードを手にするには、オンライン口座設定が必須となります。

ということで、セブンカード・プラスが届くまでのお話でした!

スポンサーリンク