ライフカードゴールドESPECIALのインビテーションが届いた!これは申し込むべき!?

アイキャッチ画像

今年に入って何枚かのクレジットカードを解約しました。

その中の1枚がライフカード(一般)だったのですが、退会からちょうど1ヶ月後くらいに「ライフカード・ゴールドESPECIAL」のインビテーションが郵送で届きました。

このESPECIALの情報については、私もネットの口コミ等で知ってはいましたので、ライフカードを解約する時に、もしかしたらインビが届くかもしれないなとは思っておりました。

まさに噂通りです(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

ライフカードゴールドESPECIALとは?

年会費が無料のゴールドカード

ライフカードゴールドESPECIALは、年会費が無料のゴールドカードです。有料のライフカードゴールドと比べると、旅行傷害保険やシートベルト保険等の特典が省かれております。この差をどう捉えるかは人それぞれでしょう。

ただ、何といっても年会費無料は嬉しいですよね!

ライフカードゴールドESPECIALのメリット

ライフカードゴールドESPECIALのメリットは3つ挙げられます。

1.年会費無料
2.空港ラウンジサービス
3.ショッピングガード保険

ゴールドカードとしてのメリットは少ない感じですけど、年会費が無料なので、スタンダードなライフカードに比べれば間違いなくお得と言えます。ゴールドカードが年会費無料というだけで興味は沸きますから、一般のライフカードを退会した方にインビテーションを送るという手法は、ライフカードもなかなかやりますよね(笑)

ライフカードゴールドESPECIALを作るには?

ライフカードゴールドESPECIALについては、ライフカード公式サイトの『よくあるご質問』でもある程度の情報が記載されております。

ライフカードゴールド ESPECIALは、弊社提携カードの提携終了などに伴い、
切替専用カードとして発行させていただいたカードでございます。

新規申し込みが出来ない切替専用カードとのことなので、とにかく何かしらのライフカードを保有していることが前提となってきます。

そして、既に持っているライフカードを解約した時に、ライフカードゴールドESPECIALのインビテーションが送られてくるパターンが、このカードを取得する王道になってくる感じですかね。

この流れはネットの口コミ情報等でもよく目にしますし、私も実際にライフカード解約後約1ヶ月で送られてきました。

インビテーションが届く条件

タイミング的には噂通りに届きましたが、誰もがこの通りに届くのかは分かりません。

ただ、インビテーションの文面に記載されていましたが、良好な取引をしていたことが条件になっていることは間違いありません。

お客様各位
これまで長きにわたり、弊社のクレジットカードをご利用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。
これまで良好なお取引をいただいていたこともあり、ささやかではございますが、お礼として年会費無料のゴールドカードを用意させていただきました。この機会に、是非とも再入会のご検討をお願いいたします。
まあ、延滞を繰り返してきたような人にインビテーションを送るはずもないとは思いますけどね( ̄ー ̄)

とりあえず、私は3年ちょいの間カードを保有していましたが、支払いが遅れたことは一度もありません。当然といえば当然ですけど。

あと、利用金額も気になるところですが、私の場合は3年でトータル10万円くらいだと思います。ほとんどが1年目の誕生月(まだポイント5倍の時)に利用したもので、最後の1年はほぼ利用はありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーリンク

ライフカードゴールドESPECIALは申し込むべきか?

チャンスは今だけというレア感

このカードを申し込めるチャンスは今のタイミングだけです。

年会費無料なので、持っていて損をすることはありません。

私も色々と考えてライフカードを解約したわけですけど、いざゴールドのインビテーションが届くと、せっかくだし再入会してみようかなという気持ちがかなり強まりました。最近は落ち着いていたクレカ欲しい病が再発です(笑)

欲しいと思ったら、何も考えずに作るのもアリだと思います!

ライフカードの解約理由を思い出す

ただ、私はライフカードを解約した理由を思い出して、ライフカードゴールドESPECIALの申し込みを踏みとどまりました。

ESPECIAL目的での解約なら速攻で申し込んでいたでしょうけど、私の場合は単純にカード整理でライフカードをリストラしただけでしたからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみにライフカードの解約は非常に簡単です。

1.脱会希望のカードを手元に用意する
2.045-914-7003に電話する
3.音声ガイダンスに従い手続きする

※受付時間:8時~23時

ネットで出来ないのは不便に感じるかもしれませんが、音声ガイダンスなので下手すればネットより簡単です。ホント、あっさりカードを解約することができます( ̄ー ̄)

ただし、利用残高がある場合、暗証番号が不明な場合、カードが手元にない場合、ETCカードの契約がある場合については、オペレータ受付時間内(9:30~17:30)に連絡する必要がありますのでご注意ください。

私がライフカードを作った時は、誕生月のポイントが5倍になることが最大のメリットでした。その最大のメリットがポイント3倍に抑えられたことで、私のライフカードに対する熱量は一気に下がることになります。

この1年ほぼ利用もありませんでしたし、枚数が増え過ぎたクレジットカードを整理しようと考えた場合、真っ先に思い浮かんだのがライフカードでした。仮に、これがライフカードゴールドに代わったとしても、利用機会が増えることはまず考えられません。

なので、申込みはしないことにしました(`・ω・´)ゞ

今回のまとめ

ライフカードゴールドESPECIALのインビテーションが届いた

ライフカードゴールドESPECIALのインビテーションが届くタイミングは、ライフカードを解約してから約1ヶ月後が目安となります。ネットの情報でも多くよく目にしましたし、私も実際にこのタイミングで届きました。

条件についてはハッキリ分かりませんが、とりあえず利用金額が少なくても延滞等のトラブルが無ければ届くものと思われます。また、このカードは申込みをすれば無条件で発行されるのではなく、きちんと審査も行われるようです。

あとがき

無料のゴールドカードと言えば、イオンカードゴールドやエポスカードゴールドが有名ですが、これらと比べてライフカードゴールドは特典面でどうしても見劣りしちゃいますね。ゴールドなら誕生月ポイント5倍とかあれば、私も申込んでいたかもしれません(・∀・)

ただ、何度も言いますが、年会費無料なのは素晴らしいです。

イオンカードゴールドやエポスゴールド、あと、私は持っていませんが、年会費無料だとセブンカードのゴールドなどもありますので、コレクション的に持つのも面白そうですよね。実際にそういう理由で持っておられる方も沢山おられます。

私もなんだかんだで結構迷いましたからねぇ。

特典面でのあと一押しが無かったのが残念(´・ω・`)

これで、ライフカードとはお別れです。最後に私のようなものにインビテーションを送って頂きありがとうございました!

スポンサーリンク