クレジットカードの審査落ちを振り返る!再チャレンジで通る可能性は意外に高い!?

アイキャッチ画像
本ページはプロモーションが含まれています

クレジットカードの審査に落ちたことはありますか?

私は何度もあります(笑)

クレジットカードの審査に落ちるとメチャ凹みますけど、一度否決されたからと言って諦める必要もありません。結構な確率で最終的には審査に通過していますからね。

それだけクレカの審査は謎ということです( ̄ー ̄)

では、落ちたクレカと、再チャレンジで通ったクレカをみてみます!

スポンサーリンク

クレジットカードの審査落ちを振り返る

イオンカード

イオンカードセレクト カード詳細 イオンカード

【イオンカードセレクト】
2016年5月 否決
2016年11月 否決

【イオンカード(WAON一体型)】
2017年1月 否決

任意整理から7年(完済から2年後)、最初のクレカ申込みとなったのがイオンカードセレクトでした。この時は何も考えずに、ただイオンカードが欲しいというだけで申込みをしています。2回目はきっちり対策を練って申込みをしましたが再び撃沈。結局、WAON一体型も含めて、計3回審査に落とされました(笑)

イオンカード画像

イオンカードが作れない!審査に通るまでやるべきことは何だ?!

2017.03.30

楽天カード

カード券面 カード詳細 楽天カード

【楽天カード】
2016年5月 否決

イオンカードセレクトとほぼ同時に申込み。

こちらも単純に欲しいからというだけの理由で申込みましたが、一度迷惑をかけたカードはまず審査に通らないということを後に知ります。私が任意整理を行った4社に楽天カードが含まれますので、当然ながら結果は否決となりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

JCBカード

JCBカード カード詳細 JCBカード

【JCB一般カード】
2017年1月 否決
2017年10月 否決
2018年5月 否決

JCBカードも一度迷惑をかけているカードですが、こちらは検証も兼ねて定期的に申込みを続けています。3回否決されていますけど、結果が判明するまでの期間が徐々に長くなっている感じなので、来年あたりは期待出来るかもしれません(笑)

JCBカード

社内ブラックのJCBカード【OS】に申し込み!翌日すぐに否決メールが!!

2017.01.21
JCBカード否決

JCBカードの審査に落ちた!社内ブラックの再取得は難しいのか!?

2017.10.12

三井住友カード

三井住友マーチャントメンバーズクラブ カード詳細 三井住友VISAカード

【三井住友VISAカードクラシック】
2017年1月 否決

【三井住友マーチャメントクラブカード】
2017年2月 否決

この頃は、dカード、ヤフージャパンカード等、何枚かクレカの審査に通過することが出来ていました。JCBカードがダメなら三井住友カードということでチャレンジしてみましたが、結果は残念ながら否決となりました。世の中そんなに甘くありませんね(-_-;)

三井住友カード盤面

三井住友VISAカードに申し込みをするも否決!ダメだった要因を確認!

2017.02.02
マーチャントメンバーカード

三井住友マーチャントメンバーズクラブクラシック(一般)カードに申し込むも否決!審査にかかった日数は?

2017.02.10

ビックカメラSuicaカード

カード詳細 ビックカメラSuicaカード

【ビックカメラSuicaカード】
2017年7月 否決

普段電車は乗りませんが、Suicaを使うならビューカードということで、ビックカメラSuicaカードに初挑戦です。この頃は他のクレカでクレヒスも育っていたので、勢いで何枚ものカードに申込みを決行していました。結果的に、この多重申込みが否決の原因になったと思われます。

ビックカメラSuicaカード否決イメージ

ビックカメラSuicaカードの審査はどんな感じ?否決バージョンの流れを紹介!

2017.07.17

ミライノカード

カード券面 カード詳細 ミライノカード

【ミライノカード】
2017年11月 否決
2018年5月 否決

SBIカードが終了となり、住信SBIネット銀行から新しく登場したのがミライノカードです。スマートプログラムランク維持の為に是非とも作りたかったカードですが、2回申し込みをして連続で否決となりました。

SBIゴールドカードは持っていたんですけどね(-_-;)

否決

ミライノカードの審査に落ちても諦めるな!GOLD申込みで結果が変わるかも!?

2017.11.21
スポンサーリンク

再チャレンジで作ることが出来たカードは?

数多くのクレジットカードの審査に落ちた私ですが、楽天カード以外は半年経ったら再チャレンジを試みておりました。最終的に審査に通過したクレジットカードを振り返ってみます(`・ω・´)ゞ

イオンカードセレクト

イオンカード

2017年7月 可決(3回目)

イオンカードセレクトで2回、イオンカード(WAON一体型)で1回、計3回否決されていたイオンカードですが、最後の申込みから半年後、イオンカードセレクトとイオンカード(WAON一体型)の2枚に同時申込みして、めでたくどちらも審査通過となりました(・ω・)bグッ

勝因は間違いなくクレヒスが育ったことでしょうね。

ちなみに、セレクトはディズニーデザインで申込みました。

イオンカードセレクトが届いた!キャッシュ+デビットからの切替審査と新規申込の違いは?

2017.07.23

三井住友VISAクラシックカード

カード券面

2017年7月 可決(2回目)

こちらもイオンカードと同じく2017年7月に可決されました。VISAクラシックだけでなく、欲しかったAmazonマスターカードも作ることが出来ました。審査に1週間ほどかかったので、ギリギリでの可決だったと思われます(笑)

まあ、これも勝因はクレヒスが育ったことでしょう。

カード可決イメージ画像

三井住友VISAカードクラシックの審査に通過!申込みから1週間後にようやく可決メールが届いた!

2017.07.19

ビックカメラSuicaカード

カード券面

2018年2月 可決(2回目)

ビックカメラSuicaカードは多重申込みに厳しいとの口コミが多かったので、2回目の申込みは多重申込みにならないよう意識はしました。1回目の時は同じ月に5枚くらいクレカの申込をしていましたからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アイキャッチ画像

ビックカメラSuicaカードの審査に通った!2回目の申込みで合格した理由を推測!

2018.03.07

ミライノカードゴールド(JCB)

カード券面

2018年7月 可決(3回目)

ミライノカードは2回否決されていましたが、ミライノカードゴールドで3回目の申込みに挑んで見事可決されました。2回目の否決から2ヶ月しか経っていなかったので、一般カードとゴールドカードの審査は全く別物なのかもしれません。

まあ、ランク4になるので3240円の年会費も安いものです。

アイキャッチ画像

ミライノカードGOLD(JCB)の審査に通った!3回目のチャレンジで念願の可決!

2018.08.02

今回のまとめ

直接迷惑をかけたカード会社以外は全てリベンジ達成

(審査に落ちたクレジットカード)
・イオンカード
・楽天カード
・JCBカード
・三井住友カード
・ビックカメラSuicaカード
・ミライノカード

(再チャレンジで審査に通ったカード)
・イオンカード
・三井住友カード
・ビックカメラSuicaカード
・ミライノカードゴールド

そういうわけで、審査に落ちたクレジットカード6社のうち4社でリベンジを果たしています。楽天カードとJCBカードは作れないままですが、この2社は過去に任意整理で迷惑をかけているのでしょうがないですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クレジットカードの審査に落ちても、再チャレンジで通る可能性は十分にあります。例え属性が低くても、健全なクレヒスが社会的信頼をググッと上げてくれるということですね!

最初の1枚にオススメのクレジットカード

まあ、クレヒスが育てばクレジットカードの審査に通りやすくなるのも当たり前です。最初の1枚が作れなくて困っている方も多いかもしれません。

・dカード
ヤフーカード
ライフカード

この3枚は私がほぼクレヒスが無い状態で作ることが出来たカードなので、クレジットカードの審査に自信の無い方はチャレンジしてみる価値はあると思います。ヤフーカードやライフカードは常にキャンペーンをやっていますし、審査も数分で完了したりするので首を長くして待つ必要もありません(笑)

あとがき

これだけクレジットカードの審査に私が落ちたのは、単純にそれだけ社会的信用が無いからです。うちの妹なんかも5~6枚クレカを持っていますけど、一度も審査に落ちたことはありません( ̄ー ̄)

私も年会費無料のクレカレベルでこの有様ですからね。更に上のレベルを目指す為には、クレヒスだけでなく属性も上げる努力をしなくてはいけません。もっともっと頑張らなくては。

以上、クレジットカードの審査落ちとリベンジ出来たカードのお話でした!


スポンサーリンク