三井住友VISAカードクラシックの審査に通過!申込みから1週間後にようやく可決メールが届いた!

カード可決イメージ画像

念願だった三井住友VISAカードの審査に通過することが出来ました!

2回目のチャレンジでリベンジ達成です(≧∇≦)ヤッタゾー

ただ、結果が出るまでちょうど1週間かかりました。

カードが届くまでじゃないですよ。

合格メールの到着&審査状況が発行に変わるまで1週間です(笑)

審査に通過する人のほとんどが当日から翌日の間に可決されているので、私の審査が如何に難航していたかが分かりますね。

最終的に可決と判断して頂いたことに感謝です。

カード発行部のみなさま、本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

三井住友VISAカードクラシックの申込から可決まで

11日(火)12:30頃にネットから申込み

申込みは全てネットで完結させました。

カード詳細 三井住友VISAカードの特徴は?どんな人におすすめ?

この時の為に三井住友銀行の口座を作っておきましたからね(笑)

申込んで45分ほど経ったところで2通のメールが届きました。

件名:【三井住友カード】オンライン申込ありがとうございます。

お申込番号:〇〇〇〇〇-〇〇〇〇〇-〇〇〇〇〇

このたびは弊社クレジットカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
ご入力いただきました内容で所定の審査をすすめさせていただきます。

なお、入会審査状況のご確認については、こちらからご確認ください。

件名:【三井住友カード】口座振替の設定完了のお知らせ

このたびは弊社カードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
ご設定いただきました内容で所定の審査をさせていただきます。

早くも審査結果が届いたのか!?

と一瞬、緊張が走りましたが、届いたのは申込受付と口座振替完了のメールでした(笑)

その後は1週間何の連絡もなし

三井住友カードの審査はスピーディーなことでも有名です。

申込み後、1~2時間で可決メールが届き、4~5日でカードが到着するなんてこともザラにあります。ネットの口コミなんかを見ても、1週間前後でカードが届くのが当たり前みたいですね。

お見送りになる時も同様です。私も前回否決された時は、申込みの翌日に否決メールが届き、その4日後には悲しいお手紙が届いてました。

三井住友VISAカードに申し込みをするも否決!ダメだった要因を確認!

2017.02.02
しかし、今回は待っても待っても何の音沙汰もありませんでした。

審査状況を何度確認したことか分かりません(笑)

申込み当日、翌日、2日後、3日後、4日後、5日後、6日後・・・

審査継続中

ずっとこの画面のままでした(´・ω・`)

ただ、審査継続中ということで期待感はありましたけどね(笑)

申込みから1週間後、18時頃についに変化が!

申込みから7日後となる18日(火)は3連休明けでした。

連休中は進展がないだろうと思っていたので、この連休が明ける18日を心待ちにしていました。

三井住友カードのカード発行部のお問い合わせ先には、土・日・祝日(12/30~1/3も)はお休みで受付時間は平日の9時から17時と記載されています。
しかし、18日の17時になっても何の変化はありませんでした。

もうガッカリです(´・ω・`)

ところが、完全に諦めた18時過ぎに待望のメールが届きます!

件名:【VISAクラシックカード】ご入会審査結果のお知らせ

この度は弊社クレジットカ-ドをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

カードは本日より1週間以内に簡易書留郵便にてお届けいたします。

※配送地域や大型連休などの郵便事情により、上記日数よりもお届けが遅れる
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※iD専用・PiTaPa・ETCをお申し込みの場合、カードと別送になります。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メール内容を完全に把握するまで少し時間がかかりましたが、どうやらこれが審査通過確定メールのようでした。すぐに審査状況を確認すると、ステータスがしっかりカード発行手続き中に変わっていました。

カード発行手続き中

ちなみに、前回否決された時の画像はこちらです。

カード否決

どれだけダメ元での申込みだとしても、実際に否決されれば凹みます。

今回も覚悟はしてましたけど、否決と可決ではやっぱり天と地ほどの差がありますね。

久しぶりにテンションマックスになりました(笑)

三井住友カードの審査について

 三井住友VISAゴールドカード

三井住友カードの審査難易度は高め

三井住友カードの審査は一般的に厳しいと言われています。

ただ、審査の甘いクレジットカードに比べれば厳しいという程度で、普通に働いていて過去に金融トラブルが無ければ問題なく作れる可能性は高いです。大学生や新社会人等の若い人の方が審査に通りやすいカードとしてもお馴染みですね。

私のように任意整理絡みの移管債権情報がまだ残っていて、低所得の自営業、更にアラフィフでクレヒスが弱いとなれば、そりゃ審査通過が難しいのも当然のことでしょうけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2回目のチャレンジで審査に通過した理由を考える

クレジットカードの審査基準はほとんどが謎の世界です。

明確な理由はカード発行部の人にしか分かりません。

でも、1回目の申込み時(2017年1月)と状況を比較すれば何となく推測は出来ます。

・半年分のクレヒスが育った
・1ヶ月以内の申込情報が5件から2件に減った
・三井住友銀行に口座を作った

こういった違いが挙げられます。

基本的な属性に変化はありません。

もちろん、居住年数や勤務年数は半年増えてますけど、それぞれ1年が1年半、1年半が2年になった程度ですから、審査に大きな影響があったとは思えませんよね。

やはり、クレヒスが大きなカギになった可能性が高そうです。

1回目の申込み時点で、既に今持っている4枚のクレジットカード(dカード、ヤフーカード、ライフカード、SBIカード)の成約情報はCICに載っていたと思いますが、支払い実績はまだありませんでした。

その後の半年間、4枚とも毎月利用と返済を行っています。

今回の申込ではその利用実績がクレヒスとして加わり、今回の審査可決に大きな影響を与えてくれたのではないかと思っています。

今回のまとめ

三井住友カードの審査は長引くこともある

三井住友カードの審査は一般的に早いです。

でも私のように審査の結果が出るまで1週間かかることもあります。

待っている間は落ち着かなくて長く感じるものですが、審査に通る可能性が残っているだけでも良しとしておきましょう(笑)

落ちた時の否決メールもメチャ早いですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あとがき

このカードの審査に通って、これだけ喜んでいるのも私くらいでしょう(笑)

でも、誰に何と言われようと、純粋に嬉しいのです!

実を言うと、今回の申込みは完全にフライングでした。

2月に個人事業者向けの三井住友マーチャントメンバーズクラブカードに申込みをして否決を喰らっていて、その時の申込情報がまだCICに残っていたからです。

三井住友マーチャントメンバーズクラブクラシック(一般)カードに申し込むも否決!審査にかかった日数は?

2017.02.10
予定では、この情報が消える来月8月に2度目の申込をするつもりでした。

それでも申込みをしてしまったのは、アフィリのセルフバック案件で、11日まで限定で報酬が15000円にアップというのがあったからなんですね。それを見かけたのが11日でして、予定を無視して勢いで申込を決行してしまったというわけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかも、前日にはイオンカードセレクトとWAON一体型に申込んだばかりという状況でした。

そんな状況でよく審査に通ってくれたものです。

ホント、クレジットカードの申込って、ポチってみないと分からないものですね(笑)

一生大切に使わせて頂きますよ~

ということで、三井住友VISAカードの審査通過のお話しでした!

スポンサーリンク