P-oneカード Standardの審査は時間がかかる!?10日過ぎても音沙汰ないんですけど…

本ページはプロモーションが含まれています

P-oneカード Standardに申し込みました。

新規入会者限定でアップルペイの20%キャッシュバックキャンペーンが行われていたことと、ポイントサイトの方でも良さげな報酬で案件が出てたからです。このカードはファミマTカードと同じポケットカードが審査・発行するクレカなので、ファミマTカードを既に持っている私は軽い気持ちで申し込んでみたという感じです(・∀・)

しかし、申し込んで数日経つも審査結果メールが届きません。

ファミマTカードの時も結構遅い方だったのですが、それでも申込みの4日後には審査結果メールが届いておりました。この時は完全新規だったので、まあこんなものかくらいに思っていましたが、今回は既存ということでもうすぐにでも審査結果メールが来るものとばかり思っておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、10日過ぎても音沙汰無し…

もしかして、否決ですか?!

スポンサーリンク

P-oneカード Standardの審査は時間がかかる!?

P-oneカード Standardの審査結果はいつ頃メールで届きますか?

10日過ぎても審査結果メールが届かないのはおかしい(;゚Д゚)

ファミマTカードの時は9日でカード届いてますし。

ちと、ポケットカードの審査がどんなもんか調べてみると、公式サイトのよくある質問一覧で「カードを申し込みましたが審査結果はいつ頃メールで届きますか」という質問の回答の中に、審査期間に関しての目安を発見しました。

・1~2週間で審査結果をメールするとのこと。

・否決の場合は文書で送付されるとのこと。

ということで、申込から10日過ぎて審査結果が届かなくてもおかしくはないということが一応分かりました。否決の文書が郵便で送付されない限りチャンスはあるということですね。まあ、それでもこういう目安はあくまで目安であって、実際は1週間もかからないことがほとんどだと思われるのですが…

これから数日は、ポストを見る度ドキドキでした(苦笑)
祈りのイラスト

遂に審査結果メールが到着!

モヤモヤしながら数日。

申込みから13日後に遂に審査結果メールが届きました!

【重要】カード発行手続き完了のお知らせ

この度は、PーoneStandard Vをお申込みいただき誠にありがとうございます。
カード発行手続きが完了いたしましたので、ご連絡申し上げます。なお、カードのお届けは本日より約1週間後となります。
※ゴールデンウィーク、年末年始等は、通常より時間がかかる場合がございます。

なお、他のカードで「会員専用ネットサービス」にご登録済みの会員様は、既にお持ちのIDとパスワードをご利用ください。

ポケットカード様、ありがとうございます!

ファミペイの楽天POSAカードルートが封鎖されてから、ファミマTカードの出番も少なくなり、今ではほぼ使っておりません。そんな私に新しくカードを発行してくれるなんて、何て太っ腹なのでしょう(・∀・)

審査に時間がかかったのは、流石にカードを作り過ぎたからかもしれませんね。増える一方でほとんど整理できてませんから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーリンク

P-oneカード Standardの審査結果が出るまで

審査結果が出るまでの流れを振り返ります。

1.Webから申込み 12/14
2.申込み受付メール 12/14
3.本人確認手続きのお願いメール 12/14
4.口座登録・本人確認手続き受付メール 12/14
—審査開始—
5.カード発行手続き完了メール 12/27

ということで、今回の私の場合、審査結果が出るまでの日数は13日でした。

6年くらい前に、初めて三井住友カードの審査に通った時は、審査結果が出るまで1週間ほどかかっております。その時は、それまで何度も否決されていて、いつもはすぐに否決のお知らせが来てたのに、なかなか来ないものだからホントにドキドキワクワクの1週間でした。カード発行となった時の感動は今でも忘れません(笑)

他ではイオンカードの初回も審査結果が出るまで長かった気もしますが、それでもこの13日という日数は私の中では断トツに長いと思います。まあ、色々と考察してしまいますが、とりあえず発行されてホッとしました( ̄∇ ̄)

P-oneカード Standardとは?

ポケットカード発行の年会費無料クレカ

このP-oneカード Standardを軽く紹介しておきます。

年会費は無料。

発行ブランドは、マスターカード、Visa、JCBから選べます。

締め日は月末で、翌々月1日払いとなります。

自動的に1%オフが便利

基本還元率は1%です。

請求時に自動的に1%オフになる仕組みなので、ポイントを管理する必要がありません。ポイント大好きな私でも、管理するポイントが多過ぎるとやっぱり面倒に思ってしまいます。こういう管理不要のカードがあると便利なのは間違いありません。1%還元ってとこも嬉しいですよね。

今回のまとめ

P-oneカード Standardの審査は長くなることもある

P-oneカード Standardの審査は、今回の私のように結果が出るまで13日かかることもあるようです。公式サイトでも、実際に1~2週間の審査期間を要すると記載されていますので、焦らずに気長に待つのが良いのかもしれません。

審査に落ちた場合は、郵便で文書が届くそうです(;゚Д゚)

ただ、このカードのレビューをネットで眺めてみると、私のように13日かかることは非常にレアなケースみたいですけどね。審査結果は翌日から2~3日、カード到着まで1週間~10日程度が普通って感じがしました。ちなみに、ファミマTカード保持者でも否決されたなんてコメントも見受けられたので、既存でも油断は禁物と言ったところでしょうか。

あとがき

P-oneカードは自動的に1%オフになるのが唯一の特徴と言えますが、私は単にそれだけでは終わらせません。メルカードのように支払いにポイントを自動的に充当出来るカードも同じなんですけど、私はこの充当された分を引落し口座からまた別の口座に移します。この別の口座は、ポイントやキャッシュバックの専用口座にしていて、これでSBI証券で投資信託を買います。VポイントもSBI証券で同じ投信を購入、それ以外のポイントはそれぞれ対応した証券会社で投信等を購入、ある程度になったら現金化してSBI証券に集中させております。最終的に、ポイント・キャッシュバックを一つの投信に集める流れになりますね。今年はこれで50万円近くになりましたが、夏に中古車を買う資金で全部使ってしまいました。来年から新NISAも始まりますので、また1から頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

ということで、
最後までお読み頂き、ありがとうございました!


スポンサーリンク