三井住友VISAカードの審査状況が『現在ご入会手続き中です』の時はどう判断すればいいの?

審査状況判定

三井住友VISAカードは自分で審査状況を確認することが出来ます。

ライフカードやJCBなども同じように自分で確認出来たりしますけど、こういった気配りは申込者側としては非常に有難いサービスではないかと思います。

落ちたら落ちたで早く知りたいですからね(笑)

ただ、三井住友カードもそうですが、こうした審査状況の文面って、かしこまったというか少々回りくどい言い回しが使われているので、私のように頭の悪い人間には判断に迷うことがあるんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「現在ご入会手続き中です。」

三井住友カードの審査状況で表示されるこの文面。

まだ審査中が正解なのですが、ちょっと分かり難いと思うのは私だけでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

三井住友VISAカードの審査状況の確認方法

申込時に送られてくるメールにURLが記載

三井住友VISAカードに申込むと、しばらくして受付確認のメールが届きます。

このメールに入会審査状況を確認するURLが記載されています。

件名:【三井住友カード】オンライン申込ありがとうございます。

お申込番号:〇〇〇〇〇-〇〇〇〇〇-〇〇〇〇〇

このたびは弊社クレジットカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
ご入力いただきました内容で所定の審査をすすめさせていただきます。

なお、入会審査状況のご確認については、こちらからご確認ください。

http://www.smbc-card.com/nyukai/pop/support.html ← コレ

クリックすると三井住友カードの審査状況の確認ページに飛びます。

メールに記載されたお申込み番号が必要になるので、すぐ分かる状態にしておきましょう。

審査確認TOP
「審査状況照会へ」をクリックして確認を行います。

・お申込み番号

・生年月日

・電話番号

確認に必要な情報はこの3つです。

まだ審査中の場合

現在ご入会手続き中です。
審査の結果につきましては、メールまたは文書であらためてご案内いたしますので、
今しばらくお待ち下さい。
この表示の時はまだ審査中です。

私はこの「入会手続き中」という記述に最初は戸惑いました(笑)

「審査中」と書いてくれれば分かりやすいんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

入会手続き中

ただ、ほとんどの人は当日中か翌日あたりの早い段階で審査結果が出ますから、この「入会手続き中」を見る機会は少ないと思います。審査が長引いている場合に、この記述を何度も見ることになります(笑)

私は先日ようやく審査に通過しましたが、結果が出るまで1週間かかりました。

三井住友VISAカードクラシックの審査に通過!申込みから1週間後にようやく可決メールが届いた!

2017.07.19
1週間ずっと「入会手続き中」の表示のままでした(-_-;)

でも、瞬殺に比べれば大したことはありません(笑)

ネットの口コミなどをみると、私以上に審査結果が出るまで長くなっているケースも見受けられましたが、結構な確率で最終的に可決になっていたりするんですよね。

もちろん落ちる可能性もありますが、期待はしていいと思います。

審査通過の場合

現在カードの発行手続きをすすめさせていただいております。
カードがお手元に届くまで今しばらくお待ちください。
審査に通過すると、カードの発行手続きを知らせる文面に変わります。

こちらは分かりやすいですね。

カード発行

ただ、同じようなタイミングで審査結果メールも届きます。

私は結局、メールで可決を知ることとなりました(笑)

その後すぐに審査状況を確認すると、このカード発行手続きの記述に変わっていましたが、あくまでもメールで可決を知ってからの再確認に過ぎません。メールでの合否の通知を待っていた方が効率的ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

審査に落ちた場合

せっかくのお申込みでございましたが、
誠に恐縮ながら今回はカードの発行をお見送りとさせていただきました。
一目瞭然ですね(笑)

私が前回否決された時は、この審査状況を見て結果を知りました。

お見送り

自分にはまだ無理だろうと思いつつ申し込みましたが、実際に否決されるとやっぱりガックリきますね。その時は最低でも1年は無理だろうと思っていました(笑)

三井住友VISAカードに申し込みをするも否決!ダメだった要因を確認!

2017.02.02
今回はこの悲しい審査状況を見なくて済んだので良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回のまとめ

「現在ご入会手続き中」と表示されればまだ審査中

知らないと紛らわしいですが、三井住友カードの「入会手続き中」は審査継続中を指します。

カード発行の手続きという言葉が登場して初めて審査通過が確定です。

申込み後数時間から翌日くらいまでに審査結果が判明することがほとんどですが、1週間以上結果が分からない場合もあります。ただ、そういった時は審査通過を期待してもいいのではないかと思います。果報は寝て待てです(笑)

あとがき

私は2回目のチャレンジで念願の三井住友カードをゲットしました。

カード詳細 三井住友カードの特徴は?どんな人におすすめ?

審査状況が「ご入会手続き中」になっているのを見て、一瞬喜んだのもいい思い出です。

カードの発行までが早いことでも知られている三井住友カードですから、遂に私も速攻で可決したのかと勘違いしてしまったんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

結局、結果が分かるまでに1週間もかかったわけですが、終わり良ければ全て良しです(笑)

ということで、三井住友カードの審査状況についてのお話しでした!

スポンサーリンク