クレジットカードの到着日数ランキング!

アイキャッチ画像

クレジットカードの到着日数をランキングにしてみました。

今回の対象となるカードは、dカード、dカードGOLD、Yahoo!JAPANカード、ライフカード、イオンカードセレクト、三井住友VISAカード、オリコカードザポイント、オリコカードザポイントプレミアムゴールド、セブンカード・プラス、ビックカメラSuicaカード(ビューカード)、アルビスPontaカードプラス(セディナ)の11枚です。

2019年2月追記 この記事を書いた後に作ったクレカを加えてランキングを手直ししました。追加されたカードは、三井住友ビジネスカード for owners、MUJIカード(クレディセゾン)、リクルートカード(MUFGカード)、エポスカードの4枚です。
私が実際に申込みをして作ったカードのみを対象にしていますし、通常よりも審査に難航したカードも多いので、ランキングとしてはかなり独自性が強くなっています(笑)

では、どんな感じかみていきましょう!

スポンサーリンク

クレジットカードの到着日数ランキング

1位 エポスカード

カード券面

カード到着まで5日間!

カード詳細 エポスカードのメリットは?審査は厳しい?

エポスカードは何から何まで早かったです(`・ω・´)ゞ

マルイが近くにあれば当日受け取りも可能というだけあって、郵送でのカード到着もスピーディーでした。エポスゴールドカードの無料招待を目指して頑張ります!

エポスカードの審査は早い?遅い?カードが届くまでの流れ!

2018.12.07

1位 MUJIカード(クレディセゾン)

カード券面

カード到着まで5日間!

MUJIカードはクレディセゾン発行のクレジットカードです。こちらもセゾンカウンターがお近くにあれば当日受け取りが可能なカードとなっています。郵送でのカード到着もエポスカードと同じくらい早いですね。

MUJIカードの審査期間はどれくらい?電話連絡はあるってホント?

2019.02.20

3位 dカード GOLD

dカード GOLD

カード到着まで6日間!

カード詳細 dカード GOLDのメリットとデメリットを解説!

私がこれまで申込んだクレジットカードの中では、dカード GOLDが一番カード到着が早かったです。ただし、アップグレード申込みなので、参考記録といった感じですかね。
※後ほど作ったエポスカードとMUJIカードに1位の座は奪われました。

dカード GOLDはいつ届く?アップグレード申し込みから到着までの流れ!

2017.03.18
ちなみに、dカードの申込みの時は19日間かかっています(笑)

4位 アルビスPontaカードプラス(セディナ)

カード券面

カード到着まで7日間!

見慣れないカードだと思いますが、セディナが食品スーパーと提携した立派なクレジットカードです。もちろん、セディナが審査も発行も行います。

このカードは一番最近作ったカードになりますけど、手元に届くまでの早さは、新規申込みカードの中でナンバーワンでした。
※後ほど作ったエポスカードとMUJIカードに抜かれましたw

セディナカードのスピード発行は本物か!?カード到着までをプレイバック!

2018.04.03

5位 セブンカード・プラス

カード券面

カード到着まで10日間!

カード詳細 セブンカード・プラスはnanacoでお得!

セブンカード・プラスは申込後15分で可決メールが届きましたが、結局、その日からカード到着まで10日かかりました。公式サイトでは最短1週間と紹介されております。

セブンカード・プラスが届くまでの流れ!申込みから何日かかる?

2018.02.21

6位 ビックカメラSuicaカード

カード券面

カード到着まで10日間!

カード詳細 ビックカメラSuicaカードのメリットは?

ビックカメラSuicaカードは審査結果がすぐに分かりません。申込みの1週間後に審査通過の目安となる「VIEW’s NETサービスID」が発行されて、実際にカードが到着したのは更に3日後のことでした。

ビックカメラSuicaカードはいつ届く?受取り方法はどんな感じ?

2018.03.10

7位 ヤフーカード

ヤフーカード盤面

カード到着まで11日間!

カード詳細 ヤフーカードの審査は厳しい?

ヤフーカードは審査結果が分かるまでの早さはダントツで1番でした。申込み後何と1分で可決されています。ただ、申込みをしたのが大晦日だったこともあって、カード到着は申込みから11日後となりました。

年末年始を避けていれば1週間ほどで届いていたはずです。

ヤフーカードの審査は早い!申込後1分で可決メールが届いた!?

2017.02.07

8位 三井住友VISAカードクラシック

カード券面

カード到着まで11日間!

カード詳細 三井住友VISAカードの特徴は?

三井住友カードは、2回目のチャレンジでようやく審査に通ることが出来ました。ただし、可決まで1週間かかっております。これはかなり稀なケースだと思いますので、普通に1~2日で可決されれば、1週間以内にカードが到着するでしょうね。

三井住友VISAカードクラシックが届いた!申込みから到着までの日数は?

2017.07.25
ちなみに、Amazonマスターカードも全く同じ到着日数でした。

VISAカードクラシックとほぼ同時に申込みをしていますので、審査期間もカード到着までも同じ流れになっています。

Amazonマスタークラシックの発行確定!テンポラリーカード発行から本審査通過まで費やした日数は1週間!

2017.07.20

9位 ライフカード

ライフカード盤面

カード到着まで12日間!

カード詳細 ライフカードの審査は早い!初めてのクレカにもおすすめ!

ライフカードも本来はスピード発行されるカードになりますが、私の場合は本人確認書類の提出を郵送で行っていますので、カード到着までに12日間かかっております。申込み時にインターネット口座振替設定をしておくと、1週間程度でカードが到着するはずです。

ライフカードが届いた!審査と実際に届くまでの日数を確認!

2017.02.01

10位 イオンカードセレクト

イオンカードセレクト

カード到着まで12日間!

カード詳細 イオンカードの詳細

イオンカードセレクトはカード到着まで2週間を目安に考えていたので、思っていたよりは早いカード到着となりました。イオンカードは3回目のチャレンジでようやく審査に通過した思い入れのあるカードですが、他のクレジットカードと比べると審査状況が分かり難く、カード到着も遅いという印象がありますね。

イオンカードセレクトが届いた!キャッシュ+デビットからの切替審査と新規申込の違いは?

2017.07.23

11位 オリコカードザポイント

カード券面

カード到着まで15日間!

オリコカードザポイントは、申込みから2日後にカード発行が確定しましたが、カード本体が届いたのは審査結果が分かってから13日後のことでした。可決メールに記載されている「8営業日」がカード到着日数の目安になってきます。

オリコカードザポイントはいつ届く?審査可決からカードの受取りまでの流れ

2017.10.25

12位 リクルートカード(MUFGカード)

マスターカード

カード到着まで16日間!

カード詳細 リクルートカードの詳細

三菱UFJニコスで過去に金融事故(任意整理)を起こしている私が無謀にもリクルートカード(MUFGカード)に申込みました。そして、奇跡的に審査通過しております(・ω・)bグッ

ただ、過去に問題があっただけに、審査結果が出るまで11日と超難航しました。そのおかげでカードが届くまでの日数はかなり長くなっています。結果が出てからカード到着まで5日ほどでした。

リクルートカード(MUFGカード)審査通過!三菱UFJニコスの社内ブラックでも作れた!

2018.12.13

13位 三井住友ビジネスカード for owners

カード券面

カード到着まで18日間!

カード詳細 三井住友ビジネスカード for ownersは個人事業主におすすめ!

このカードはビジネスカードなので、基本的にカードが届くまでが長いです。公式サイトにも3週間程度と記載されていましたので、18日で届けばまあ早い方がかもしれませんね。

三井住友ビジネスカード for ownersの審査期間はどれくらい?会社員でも作れるってホント?

2018.11.28

14位 dカード

dカード一般

カード到着まで19日間!

カード詳細 dカードのメリット&デメリット

dカードは本来なら、こんなに遅くなることはありません。公式サイトにもカード到着日数は最短5日と紹介されています。少なくとも1週間以内にはカードが到着するクレカなのです。

これだけ待たされた理由は、単純に審査が長引いたからです(笑)

マイドコモのステータスが「ご契約中」に変わるまで2週間ほどかかりましたからね。ネットでの支払い口座設定をしていなかったことも長引いた要因でしょう。

dカードは喪明けの1枚になったカードなので、審査も慎重に行われたのだと思いますが、カード発行が確定した時は飛び上がって喜んだものです(・ω・)bグッ

dカードの審査に通った!カード到着前でもアップルペイのiD利用は可能!

2016.11.27

15位 オリコプレミアムゴールド

カード券面

カード到着まで20日間!

オリコカードザポイントを保有している状態で申込みをしましたが、プレミアムゴールドの申込みはアップグレードではなく新規申込みになります。既存なので審査も早いのかと思いきや2日かかりましたし、カードの到着日数も歴代最長の申込みから20日後となりました。

オリコカードはカード到着までが長いと思っていた方が良さそうです。

オリコカードザポイントプレミアムゴールドの審査は厳しい?切り替えは可能?

2018.01.23

あとがき

クレジットカードの到着日数は以前と比べると短くなってきています。

WEB申込みで口座設定も済ませておけば、1週間程度でのカード到着も当たり前になってきましたね。今回のランキングでは1週間以内に届いたカードはdカードGOLDだけになりましたが、イオンカードとオリコカードを除けばどれも1週間以内に届く可能性はあります。私だから遅かっただけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※後に申込んだエポスカードとMUJIカード(クレディセゾン)は申込みからカード到着まで5日間と圧倒的な早さでした。

以上、クレジットカードの到着日数ランキングでした!

スポンサーリンク