ビックカメラSuicaカードはいつ届く?受取り方法はどんな感じ?

アイキャッチ画像

ビックカメラSuicaカードが届きました!

「VIEW’s NETサービスID発行のお知らせ」のメールが届いてから3日経っての到着です。ネットの口コミだとメールが届いた当日、遅くても2日後くらいにはカードが到着しているようだったので、このメールが届いてからの3日間はとても長く感じました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カードが待ち遠しいのはいつものことですけどね(笑)

では、ビックカメラSuicaカードが届くまでを振り返ってみます!

スポンサーリンク

ビックカメラSuicaカードはいつ届く?

申込みから10日でカード到着!

今回は申込みから10日でカード到着となりました。

・2月26日 申込み
・3月5日 ID発行メール
・3月8日 カード到着

ネットから申込み(引落し口座設定も完了)をして、「VIEW’s NETサービスID発行のお知らせ」メール(実質的な可決通知)が届いたのがちょうど1週間後でした。このメールが届いた当日にカードが届いていれば、公式サイトでアナウンスされている最短の1週間でのお届けとなっていたわけです。ただ、私の場合は、メールが届いた3日後にカードが到着しましたので、トータル10日間での到着ということになりました。

申込み方法で到着日数は変わる

ビックカメラSuicaカードは審査結果がすぐには分かりません。

「VIEW’s NETサービスID発行のお知らせ」メールが届くことでカード発行確定となりますが、今回はこのメールが届くまでに1週間かかっています。それまでの間、ソワソワしながら待っているしかありません(笑)

また、このメールが届くまでの期間は、申込み方法でも違ってきます。ネット、郵送、店頭の3つの申込みパターンがありますが、引落し口座設定も含めたWeb完結のネット申込みが一番早く届くことになります。今回はWeb完結で申込みをしているので1週間でID発行メールが届きましたが、それ以外の申込み方法だと間違いなくそれ以上待ち日数は長くなります。

審査の流れは別記事で紹介しています(`・ω・´)ゞ

ビックカメラSuicaカードの審査に通った!2回目の申込みで合格した理由を推測!

2018.03.07

ビックカメラSuicaカードの配達方法は?

本人限定受取郵便で受取り

本人限定

ビックカメラSuicaカードは、まず「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が届きます。

オリコカードの時と同じです。

オリコカードザポイントはいつ届く?審査可決からカードの受取りまでの流れ

2017.10.25
この郵便物は普通にポストに投函されますので、届けられた際にピンポンが鳴ることはありません。もちろん、中にカードは入っていません!中には受取り方法をお知らせする書面だけが入っています。

分かりやすく言えば不在通知みたいなものなので、自宅に配達してもらうか、郵便局まで受取りに行くことになります。どちらにしても身分証明書が必要です。お知らせの書面には電話での連絡方法しか記載されていませんけど、ネットからも申込むことは出来ます。

外部サイト 本人限定郵便はインターネットから申込みが可能?

私はたまたま在宅中に本人限定受取郵便物が届いたのを確認出来た(午前中)ので、すぐにネットから配達の申込みをしました。ネットから申込むと配達可能な日時や時間帯が一目で分かるようになっています。私は当日の夜間(19時~21時)を指定しました。

ヤマト運輸のセキュリティーパッケージは廃止?

ネットの口コミを見てると、ビックカメラSuicaカードはヤマト運輸のセキュリティーパッケージで届くとの情報が多かったです。ただ、調べたところ、どうやらヤマト運輸のセキュリティーパッケージは2017年末頃にサービス廃止になっているようですね。

セブンカード・プラスも以前はヤマト運輸のセキュリティーパッケージで届けられていたようですが、先月、私のとこに届いた時は郵便局の簡易書留でした。まあ、こちらは本人確認方法などの流れが変わっての事かもしれませんけどね。

セブンカード・プラスが届くまでの流れ!申込みから何日かかる?

2018.02.21
受取り方法も色々ありますが、簡易書留が一番楽ですね(笑)

ただし、今回のビックカメラSuicaカードは、本人限定受取郵便で届きましたので、「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」を受取った後に郵便局に連絡をして、ビューカードからの本人限定受取郵便物を届けて貰う流れになります。

ビックカメラSuicaカードの受け取り

本人確認が済んだ後に受取り

郵便物

指定した時間通りに無事カードは届きました。

本人限定受取郵便なので身分証明書を提示する必要があります。私は運転免許証を提示して、配達員の方が免許証の番号を記録していました。最後に受取り印を押して終了となりますが、シャチハタではダメなんですね。自筆でしっかりサインをしました。

届けられた郵便物の内容

画像

ビックカメラSuicaカードが入った郵便物はかなり分厚かったです。カードの他にも色んなものが同封されていました。

・カード本体(台紙)
・ビューカード会員規約
・ご利用ガイド
・ご利用ガイド(アップルペイ編)
・ビューカード旅行傷害保険のご案内
・ハッピーライフ(お得な使い方解説)
・Suicaポイントの引越しについて
・電気料金の支払い用ハガキ
・JCBマジカル2018のお知らせ

色々とありますが、カード本体が貼り付けられていた台紙だけは保管しておいたほうがいいですね。入会月や年会費請求月、支払い口座の情報などが記載されていますので、いつか必ず必要になってくるはずです。

ちなみに、支払い口座情報はネットの会員サイトからだと確認出来ません。口座変更も郵送での手続きが必要になります。申込時に支払い口座を設定する時は、簡単には変更出来ないということを頭に入れておいたほうがいいです。よく考えて設定するようにしてください(`・ω・´)ゞ

ビックカメラSuicaカードのメリットは?

Suicaチャージで1.5%ポイント還元!

ビックカメラSuicaカードのメリットは色々ありますけど、私のような地方在住者にとって一番のメリットは「Suicaチャージで1.5%ポイント還元」に尽きます。JR東日本圏外でもSuicaを使えるお店は沢山ありますが、基本的にいくら使おうとポイント還元がありません。便利ではありますけど、お得ではないんですよね。

それがチャージだけで1.5%還元となれば、一気にお得な電子マネーに早変わりします。地方でも十分に使う価値が出てくるわけなのです。もちろん、たまに東京に行った時などにも大活躍してくれるのは間違いありません。

ビックカメラSuicaカードのメリット

ビックカメラSuicaカードのメリットはSuicaチャージ以外にも沢山あります。沢山あり過ぎるのでここでは割愛させて頂きますが、気になる方は別記事で解説していますので、また良かったらご覧になってみてください(・ω・)bグッ

カード詳細 ビックカメラSuicaカードのメリットは?

今回のまとめ

ビックカメラSuicaカードはいつ届く?

今回は申込みから10日でカードが届きました。

私のように引落し口座設定有でネットから申込みをした場合、最短1週間でビックカメラSuicaカードは届きます。私は10日かかりましたが、恐らく申込みがWeb完結のケースにしては遅い方だと思います。

まあ、公式サイトでアナウンスされているように、申込みがWeb完結なら約1週間、それ以外(郵送、店頭)の申込みなら約2週間が目安になってくるでしょう。もしも、審査に落ちた時は、1週間を待たずにお見送りの通知(郵便)が届くことになります(-_-;)

受取り方法はどんな感じ?

ビックカメラSuicaカードは、日本郵便の本人限定受取郵便での受け取りとなります。必ず本人限定受取郵便で届くのかどうかは分かりませんが、ヤマト運輸セキュリティーパッケージがサービス廃止になったようなので、日本郵便の本人限定受取郵便で届く確率が高そうな感じです。

本人限定受取郵便は、先に「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が届きます。普通郵便として届くので、これを見逃すと受取りまで更に日数がかかることになります。お知らせが届いたら、すぐにでも郵便局に連絡をして本人限定受取郵便物を配達してもらうようにしましょう。

また、郵便局に出向いて受け取ることも出来ます。

あとがき

私はビックカメラSuicaカードの審査に一度落ちています。

ビックカメラSuicaカードの審査はどんな感じ?否決バージョンの流れを紹介!

2017.07.17
なので、いつカードが届くかよりも、審査に通るかどうかのほうが重要でした。審査に落ちると4~5日くらいで否決のお知らせが郵便で届きますので、帰宅するたびに「今日も否決のお知らせが届かなかった~」と胸を撫で下ろしていたものです(笑)

1週間後に可決のメールが届いて、毎日のドキドキからようやく解放されました。まあ、カード発行確定の歓喜からカード到着までの3日間は長かったですが、会員サイトにログインしてショッピング枠などの確認をすることは出来ましたからね。審査結果が分かるまでの期間に比べれば、精神的には全然大したことなかったです(・ω・)

ショッピング枠は20万円と少なかったですけど、審査に通っただけで大満足です。これで東京に行った時でも安心してSuicaが使えます(笑)

ということで、ビックカメラSuicaカードはいつ届くかでした!

スポンサーリンク