ビックカメラSuicaカードの審査はどんな感じ?否決バージョンの流れを紹介!

ビックカメラSuicaカード否決イメージ

ビックカメラSuicaカードの審査に落ちました(-_-;)

申込みから4日後に郵送で否決のお知らせが届きました。

4日後に郵送で届くとは、ビューカードは仕事が早いですよね~

まあ、私のような低属性だと、クレジットカードの審査に落ちることはよくあることです。そこまで落ち込んではおりません(笑)

もし通ったらSuicaを使ってみようと思っていたので、残念ではありますけどね・・

スポンサーリンク

ビックカメラSuicaカードの審査は厳しいのか?

カード券面 カード詳細 ビックカメラsuicaカードのメリットは?

ビックカメラSuicaカードの入会条件

公式サイトに記載されているビックカメラSuicaカードの入会条件がこちらです。

日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方。
(未成年の方は親権者の同意が必要です。)
ただし、高校生の方はお申込みいただけません。

高校生を除く18歳以上。

よくある申し込み条件ですね。

ただ「安定した収入のある方」などの収入に関する記載がありません。

それだけ審査難易度は緩いということになります。

無職や収入が少ないアルバイトやパートだとしても、それだけの理由でカード発行を見送られることはないということですね。

多重申込みには厳しいという口コミが多数

クレジットカードの審査に落ちる理由としてよく挙げられるのが多重申込みです。

半年以内に沢山のカードに申込むと審査に通りにくくなると言われております。

特に1ヶ月以内の多重申込みは危険ですね(´・ω・`)

でも、だからと言って完全にダメというわけではありません。

通る時は通ります(笑)

ただ、ビックカメラSuicaカードの審査に関しては、この多重申込みに非常に厳しいとの書き込みが多数みられました。

私は申し込んだ時点で、7件の申込み履歴が残っていたんですよね。
(1ヶ月以内では5件)

今回落ちたのは、多重申込みが原因の可能性が高そうです(笑)

スポンサーリンク

ビックカメラSuicaカードの申込みから否決まで

申込後に受付メールがすぐに届く

私が申込みをしたのは7月11日の17時頃でした。

アフィリのセルフバックからウェブサイトでの申込みです。

そして、17時8分に「ビックカメラSuicaカード申込み受付」のメールが届きました。

4日後の15日に普通郵便でお見送りのお知らせが届く

その後、数日は何の連絡もありません。

15日の夕方に帰宅すると、ビューカードから普通郵便が届いていました。

ビューカード郵便物

この時点で、否決されたと分かりました(笑)

JCBや三井住友VISAカードなどもこのパターンでしたからね。

否決の内容

はい。

お見送りでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

追記 4~5日(目安)程度でこの否決通知が届かない場合はチャンスありです。私はその後ビックカメラSuicaカードの審査に通りましたが、その時は申込み1週間後くらいに可決メール(VIEW’s NETサービスID発行のお知らせ)が届いています。

ビューカードの審査(否決)は早い

CICを開示して申込情報を見てみると、ビューカードが照会したのは7月12日の8時頃になっていました。

私が申込みをしたのは11日の17時頃でしたが、ビューカードの審査が始まったのは恐らく7月12日からということになりますね。そして、お見送りのお手紙の日付は7月13日となっています。

7月12日 → 審査開始

7月13日 → 否決通知を発送

7月15日 → 到着

あっと言う間ですね(笑)

ただ、郵送でこれだけ早く届くのはスゴイと思いますけど、メールで合否の通知があればもっと早く分かっていいですよね。否決される側としては、ご丁寧なお見送りのお手紙は必要ないですし、単にメール連絡だけで十分です。会社にとっても経費削減になっていいと思うんですけどね(笑)

追記 審査に通るとメールが届きますが、このメールが届くタイミングがメチャ遅いです。否決の時だけ早めに郵送での通知が届くので、とにかくこの手紙が届かないことを祈りましょう( ̄ー ̄)

今回のまとめ

ビックカメラSuicaカードは多重申込みに注意

クレジットカードの審査は謎に包まれています。

どんなに属性の高い人でも審査に絶対はありません。

ビックカメラSuicaカードの審査も同じことが言えますけど、とりあえず多重申込みには気をつけておいた方が良さそうです。絶対にカードが欲しい人は、過去半年の申込み履歴が全くない状態で申込みをしたいところですね。

私の場合も、今回の否決の理由に多重申込みが絡んでいるのは間違いありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年1月に6枚のクレジットカードに申込みをして、多重申込みがよくないことは分かっていたのですが、ついついやっちゃいますね(笑)

クレジットカード多重申込9番勝負の結果は!?

2017.02.11

否決の連絡は郵送で届く

ビックカメラSuicaカードで否決されると郵送でお知らせが届きます。

メールでの落選通知はありませんでした。

ただ、郵送にしてはかなり早く届きます(笑)

あとがき

正直に言うと、今回申込みをした最大の動機がキャッシュバックでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たまたまアフィリの会員サイトで期間限定の増額キャンペーンを行っているのを見かけたもので、他のカードを申し込んだあとに勢いで申込みをしてしまったという感じです。

そういった邪念が見抜かれた気もしないではありません(笑)

やっぱり、Suicaって関東がメインですからねぇ。

こちら(石川県)でも使えるようにはなってきましたが、電車に乗ることはまずありませんし、結局はコンビニで使うくらいしかSuicaの出番はないんですよね。オートチャージが可能な地域も首都圏等に限定されているようなので、やっぱり使いづらいことは否めません。

Suicaとは縁がないと思って手を出さないことにします(´・ω・`)

ということで、ビックカメラSuicaカードの審査否決のお話しでした!

追記

この記事を書いた7ヶ月後、審査に通過することが出来ました!

ビックカメラSuicaカードの審査に通った!2回目の申込みで合格した理由を推測!

2018.03.07

ビックカメラSuicaカードはいつ届く?受取り方法はどんな感じ?

2018.03.10
やはり、多重申込みが審査に大きく影響しているようです。

半年我慢して申込んだところ、見事可決となりました。

もう手を出さないと書いてましたが、欲しい気持ちはずっと変わりませんでした。やっぱり、それだけ素晴らしいカードということです。2回目のチャレンジで審査に通ることもあります。諦めたらダメですね!

これぞクレカ魂(≧∇≦)

スポンサーリンク