オリコカードザポイントはいつ届く?審査可決からカードの受取りまでの流れ

オリコカードイメージ
本ページはプロモーションが含まれています

オリコカードザポイントが届きました!

封筒もカードも利用ガイドも全て黒で統一されています。

ブラックカードでもないのに全面真っ黒というのには少し抵抗があったのですが、実際に手にしてみると想像以上に落ち着いたデザインにまとまっていますね。つや消しブラックがいい感じの高級感を漂わせております。

審査に通ってから約2週間ほどでの到着です。

では、可決からカード受取りまでの流れをみていきましょう!

スポンサーリンク

オリコカードザポイントはいつ届く?

オリコカードのカード送付時期

オリコカードが届く時期については、公式サイトで紹介されています。

・最短8営業日で発送

これはネット(Webからのオンライン申込)で申し込んだ場合の目安です。申込書を取り寄せての郵送申込みは約3週間ほどでカードが発行されるようです。

ただ、「カード発行手続き完了のお知らせ」メールに記載されてた手元に届くまでの目安は少々違っていました。メールにはカードの発行(審査通過)を知らせる内容と、カード送付時期の案内が記載されています。

・お手元に届くまで10日前後お待ちください。

こちらでは10日前後となっていましたが、よく考えてみれば8営業日も10日前後も似たようなものです。大体、それくらいで届くことは間違いなさそうです。

実際にカードはどれくらいで届いたのか?

私の場合、審査に可決したのが10月5日でした。

そして、カードが届いたのが10月18日です。

・ちょうど8営業日

で届いたことになります。

日数で言うと13日目に届いたことになりますが、土日を2回と祝日を1日挟んでいますので、日数的には長くなったのかもしれませんね。ただ、カードが届くまでは8営業日を目安にしておいた方が良さそうです。

ちなみに、カードの申込みから数えると15日間かかっています。申込みから可決まで2日かかっていますからね。審査可決までが早ければ、それだけカードの到着も必然的に早くなってきます。

アイキャッチ画像

オリコカードの審査期間はどれくらい?申込みから可決までの流れ

2017.10.18

オリコカードの受け取りまでの流れ

オリコカードに発送メールはない?

私がオリコカードザポイントを受け取るまでに、カードの発送メールは届いていません。カードが届くまでの目安は「カードの発行手続き完了」メールが届いた8営業日を参考にするしかありません。

ただ、「カードの発行手続き完了」メールの後にも何通かメールは届いています。

eオリコ登録完了のお知らせ

審査可決から6日後に届きました。

eオリコサービスの登録を知らせる内容ですが、カードが届くまでは特に出来ることはありません。ログインするには、カード台紙に記載されている「e管理番号」が必要になるからです。

eオリコサービスからのお知らせ

審査可決から10日後に届きました。

利用明細情報更新の案内と、利用可能金額の確認が可能なことを伝える内容となっていましたが、これも結局、カードが届くまではログイン出来ないので「ああ、そうですか」程度に思っておくしかありません(笑)

このメールが届いた3日後にカードが到着しました。

オリコカードの郵送方法は?

本人限定受取郵便(特定事項伝達型)で届く

画像

オリコカードは、本人限定受取郵便で届きます。

いきなりカードが届くのではなく、最初にこの「本人限定受取郵便のお知らせ」だけが届きます。中に郵便物の保管郵便局や連絡先などが書いてあるので、そこに電話して配達をしてもらうか、直接保管されている郵便局まで取りに行くかしないといけません。

どちらの場合でも、運転免許証などの本人確認資料の提示が必要です。

ちなみに、私は丁度出掛けるタイミングに「本人限定受取郵便のお知らせ」が届いたので、そのまま郵便物とハンコを持って外出した途中に郵便局で受け取ってきました。運転免許証で本人確認をしてハンコだけ押せばサッと受け取ることが出来ましたよ。

今回のまとめ

オリコカードザポイントはいつ届く?

公式サイトでアナウンスされている目安は最速で8営業日後。

私が申込みをしたオリコカードザポイントが実際に届いたのも、審査可決からきっちり8営業日後でした。日数で換算すると13日後に届いたことになります。

もちろん、これより早くなることもあれば遅くなることもあります。1週間後くらいに届いた人もいますし、1ヶ月近くかかってようやく到着した人もいますからね。ただ、私のケースはほぼ標準的な目安になっているとは思います。

あとがき

オリコカードは私にとって9枚目のクレジットカードです。

昨年の11月にdカードの審査に通って大喜びをしたのが大昔のような気もしますが、考えてみればまだ1年経っていないんですよね。ちょっとカードを持ち過ぎた感は否めません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

来月のミライノカードの申込みに影響が出ないか心配になってきました。まあ、審査に落ちたら落ちたでネタになるのでいいですけどね(笑)

さて、話しを戻しまして、このオリコカードザポイントが届くまで申込みからだと15日間かかっています。これは、今までの8枚と比べてもほぼ大差はありません。早くもなく遅くもなくってところでしょうか。

とりあえず、可決から8営業日が目安ですね。

ということで、オリコカードが届くまでのお話でした!


スポンサーリンク