dカード GOLDのデザインを変更してみた!カード番号や有効期限、セキュリティコード等はどうなる?

アイキャッチ画像

dカード GOLDのデザインを変更してみました(`・ω・´)ゞ

通常デザインからポインコデザインへの変更です。ポインコデザインが登場した当時は、新規申込みとアップグレード申込み限定でしたが、今はデザイン変更のみの申込みも可能になりました。

まあ、手数料がかかりますけどね( ̄ー ̄)

ただ、こうしてカードデザインを変更出来るようになったのは良い事だと思います。有効期限更新やカード破損等での再発行の場合はデザイン変更不可ですからね。いつでも変更可能なら、最初に選ぶ時も気が楽になります(笑)

今回はdカードのデザイン変更についてみていきます!

スポンサーリンク

dカード GOLDのデザインを変更してみた!

デザイン切替えの申込みと手数料

申し込みはdカードの会員サイトから行えます。

まず、サイト上部のメニューより『会員ページ』→『設定・お手続き』と進みます。下の方にスクロールしていくと、『追加カード・切り換え』という項目があるので、その中にある「デザイン切替えのお申込み」を選びます。

イメージ画像
「デザイン変更を申込む」をクリックして、あとは画面の指示に従って必要事項を記入しておけばOKです。単なるカードデザインの変更申込みなので、審査などはありません(・ω・)bグッ
イメージ画像
画像にもありますが、手数料が1000円(税抜)かかります。

私の場合は申込み翌日の日付で、dカード GOLDの利用明細に載っていました。ご利用店名は「カード再発行手数料」となっていました。

カード詳細 dカード GOLDのメリット&デメリットを解説!【2019年最新版】

カード到着までの日数

【申込み日】11月28日22時頃
【カード到着日】12月5日昼過ぎ

ちょうど1週間でカードが届きました!

封筒

dカードの新規申込みやdカード GOLDのアップグレード時と同じく、郵便局の簡易書留での到着です。アップグレードの時は申込みから6日で届いたので、その時と比べると1日遅く届いたことになります。

dカード GOLDはいつ届く?アップグレード申し込みから到着までの流れ!

2017.03.18
ただ、アップグレード時とは申込み時刻が違います。

アップグレードは午前中に申込みましたが、今回は夜に申込んでいるので、これが1日の差に繋がったのかもしれません。まあ、どちらも1週間ほどで届くと考えて良いでしょう(`・ω・´)ゞ

イメージ

中身は新規申込みとほぼ同じ感じでした。

限度額等にも変化はありません。

スポンサーリンク

dカード GOLDのデザインを変更するとカード番号等も変わる?

カード券面

カード番号等は全て同じ!

新旧のカードをじっくり見比べてみて、色々と確認してみましたが、デザイン以外の変更は全くありませんでした。番号等は全て以前のものと同じです。

・カード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・dポイントカード番号
・iDカード番号

もちろん、名前も同じです!

dカードのデザインを変更しても、カード番号等に一切の変更はありません。あ、私の場合は、マスターカードのロゴが旧ロゴから新ロゴに変わっていました。まあ、これもデザイン変更の一部ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アップルペイのカードデザインはどうなる?

あと、アップルペイも登録し直してみました。

iPhoneのWallet画面にポインコがいたら楽しいですよね~

たぶんダメだろうと思いながら登録してみましたが、残念ながら予想通りポインコが画面に登場することはありませんでした( ̄ー ̄)

イメージ画像

アップルペイ画面では前からマスターカードも新ロゴだったので、カードデザインを変えても違いは全くありません。面白くないですね(笑)

今回のまとめ

dカード GOLDのデザイン変更

デザイン切替えはdカード会員サイトから申込めます。

・手数料が1000円(税抜)かかる
・カード到着まで約1週間

1000円かかりますが、好きなタイミングでカードデザインが変更出来るのは嬉しいサービスと言えます。アップグレード申込み時なら無料でデザイン変更が出来るので、dカードからのアップグレードを検討中なら、それまで我慢したほうがいいかもしれませんね(・ω・)bグッ

dカードGOLDにアップグレード申込をしてみた!審査の結果は?

2017.03.14

カード番号等に一切の変更はない!

カードデザインの変更は、本当にデザインのみの変更です。

カード番号や有効期限、セキュリティコード等に一切の変更はありません。dポイントカード番号、iD番号なども従来の番号を継承します。アップルペイのカード画面も全く変化はないです( ̄ー ̄)

あとがき

dカードは私にとって記念すべきクレジットカードです。

喪明けの1枚となったカードなので、審査に通過した時の喜びは半端ありませんでした。この1枚のおかげで今の私があると言っても過言ではありません。デザイン変更手数料なんて、dカードなら安いものなのです(笑)

任意整理完済後、喪明けの1枚となったのはdカード!

2017.01.24
そして、ポインコデザイン、思ってたよりいいですね~

券面

dカード GOLD独特のゴールドカラーとポインコの色合いがいい感じでマッチしています。マスターカードのロゴやiDのマークも同系色なので、ポインコだけ浮いてたりしないのがいいですね。

大満足です(・ω・)bグッ

以上、dカード GOLDのデザイン変更のお話でした!

スポンサーリンク