イオンカード(ミニオンズ)はUSJでお得!カードデザインだけでも選ぶ価値はありそう!

ミニオンズクレカイメージ

イオンカード(ミニオンズ)は、2017年7月に登場したイオンカードです。

映画「怪盗グルー」シリーズでお馴染みミニオンズのキャラクターが券面にデザインされたカードとなっています。なかなかの完成度の高さですね!

既にイオンカード(WAON一体型)やイオンカードセレクトを持っている人でも、このイオンカード(ミニオンズ)に申込みをすることは可能です。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)でお得になるカードなので、よく利用される方は持っておくと良さそうですね。

スポンサーリンク

イオンカード(ミニオンズ)について

カード独自の特典

・USJ内での利用で、ときめきポイント10倍!
・ときめきポイントを「イオンカード(ミニオンズ)」オリジナル商品と交換可能
・特別優待の利用

イオンカードの基本的なポイント還元率は0.5%です。

イオングループでの利用なら2倍の1.0%になりますが、イオンカード(ミニオンズ)ならUSJでの利用に限りポイント還元率が驚きの5.0%なるわけですね。

ただ、アップルペイの利用は対象外となっているので要注意です(;´・ω・)

※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®以外や、Mastercardの加盟店でご利用いただいた場合は200円(税込)ごとに1ポイントとなります。
※一部対象外店舗・対象外商品がございます。
※その他のポイント倍付企画、その他のポイントキャンペーンなどとの併用はございません。
※イオンiD、Apple Payでのご利用は対象外となります。

イオンカード(ミニオンズ)のオリジナル商品は、暮らしのマネーサイトで観覧・交換することが出来ます。

暮らしのマネーサイト ミニオンズオリジナルグッズに交換しよう

ミニオンズグッズ

交換が出来るのは、イオンカード(ミニオンズ)をお持ちの方のみです。

これらの商品は2017年12月末までの期間限定となっているので、手に入れたい方は早めに申込みをしておきたいところですね。

あと、特別優待に関しても、暮らしのマネーサイトで随時紹介されています。

暮らしのマネーサイト イオンカード(ミニオンズ)はおトクな特典がいっぱい!

イオンカードの特典

イオンカード(ミニオンズ)はイオンカードなので、当然ですが普通のイオンカードと同じ特典・サービスを受けられます。

・イオングループ対象店での利用は、ときめきポイントが常時2倍
・毎月20日、30日は5%OFFデー等

イオンカード(ミニオンズ)の審査・申込み資格

18歳以上で安定した収入のある方またはそのご家族で、日本国内在住の方がお申込みいただけます。

一般的なイオンカードと特に違いはありません。

また、冒頭でも紹介した通り、イオンカード(WAON一体型)やイオンカードセレクトを既に持っている人でも、イオンカード(ミニオンズ)に申込むことは可能です。既存になるので、よほどのことが無い限り審査に通ると思います。

新規の場合でも、イオンカードは流通系のクレジットカードに分類されるので、審査は比較的通りやすいと言えます。しかし、私のように何度も落ちている人もいるので、誰でも通るわけではありません(笑)

イオンカードが作れない!審査に通るまでやるべきことは何だ?!

2017.03.30
ただ、1度や2度審査に落ちた程度で諦める必要もありません!

低属性の私でも最終的にはイオンカードの審査を突破しましたからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イオンカードセレクトの審査は厳しいの?審査通過の為に知っておきたいことは?

2017.08.02
最初の申込から数えて1年と2ヶ月。

カードが届いた時は、そりゃもう嬉しかったです(笑)

イオンカードセレクトが届いた!キャッシュ+デビットからの切替審査と新規申込の違いは?

2017.07.23
イオンカードは1枚審査に通れば、2枚目以降は作りやすいのも特徴です。

イオンカード(ミニオンズ)の年会費

年会費は永年無料です!

イオンカード(ミニオンズ)を、USJ専用クレカにすることも出来ますね。

イオンカード(ミニオンズ)の注意点

WAONカードは別に用意する必要がある

イオンカード(ミニオンズ)にWAON一体型は存在しません。

WAONを利用する場合は別にWAONカードを用意することになりますが、紐づけしたWAONカードプラスがあればイオンカード(ミニオンズ)でオートチャージすることも可能です。

ただ、WAONを使うならイオンカード(WAON一体型)やイオンカードセレクトを持っていた方が何かと便利ですね。

イオンゴールドカードは対象外

イオンカード(ミニオンズ)は、イオンゴールドカードの対象外になっています。

いくらカードを使おうとゴールドになることはないわけです。

ちょっと寂しいですね(;´・ω・)

やはり、メインよりサブカードとして使うのがおすすめです。

国際ブランドはマスターカードのみ

ミニオンズカード券面

イオンカード(ミニオンズ)の国際ブランドはマスターカードのみで、他のブランド(JCBやVISA)を選ぶことが出来ません。ディズニーデザインがJCB限定なのと同じ感じですかね。

ちなみに、マスターカードのマークは新デザインになっています。

イオンカード(ミニオンズ)のまとめ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでお得なカード

イオンカード(ミニオンズ)はUSJでお得に使えるクレジットカードです。

パーク内での利用でポイント10倍はスゴイですよね。

USJに行く予定のある人は、これだけでも持っておく価値はありそうです。

コレクション心をくすぐるカードデザイン

ミニオンズのキャラクターが描かれた券面は、思わずコレクションしたくなる完成度の高いデザインに仕上がっています。色使いや全体のバランスが抜群ですよね。

イオンカードは何枚持っていてもショッピング枠は共通ですし、年会費も無料なので維持費もかかりません。既存であれば審査もほぼ通りますから、コレクション目的で申し込んでみるのも面白いかもしれませんね。

あとがき

2017年7月に公開された「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、この夏最大の大ヒットになっています。夏休みは大作映画が数多く公開されますが、その中で4週連続ナンバーワンとは私の想像を完全に超えていました(笑)

ミニオンズの続編は既に続編の公開が発表されていますし、キャラクターとしての知名度も更に上がってきそうな気配ですね。

イオンカードと言えばディズニーデザインが人気ですけど、ミニオンズがどこまでミッキーに迫れるかにも注目したいと思います。

ということで、イオンカード(ミニオンズ)のお話しでした!

スポンサーリンク