エポスカードの審査は早い?遅い?カードが届くまでの流れ!

アイキャッチ画像

エポスカードの審査に通りました!

そして、カード本体も無事に到着しました(・ω・)bグッ

多重気味(1ヶ月以内で4件目)だったので不安はありましたが、何とかカードを発行して頂きホッとしています。この恩は一生忘れません(笑)

今回は、エポスカードの審査は早いのか遅いのか、実際にクレジットカードを手にするまでの流れを紹介していきます!

スポンサーリンク

エポスカードの審査の流れ

12月1日 公式サイトから申込み

12月1日早朝に、エポスカード公式サイトから申込みをしました。

カード詳細 エポスカードのメリットは?審査は厳しいの?
エポスカードは、Web・アプリ(PC、スマホ)、郵送(申込用紙)、マルイ店舗(エポスカードセンター)で申込むことが出来ます。近所にマルイ店舗があれば、即日発行でカードを手にすることも可能(Web・アプリで申込みをして、マルイ店舗でカードを受取るパターンが早くてスムーズ)です!
私が住む北陸地方にはマルイはありませんので、カードの受け取りはもちろん郵送ということになります。申込後、引き続き口座振替の手続きもしておきました。

あと、申込み時にエポスNetのパスワードを設定することになりますが、このパスワードは必ずメモをしておくようにしましょう。忘れると後ほど困ることになります。

申込みが完了すると、最初のメールが届きます(`・ω・´)ゞ

(件名)エポスカードのお申し込みについてのお知らせ

〇〇〇〇 様

このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

たいへん申し訳ございませんが、カード発行の審査に半日~1日程度、お時間をいただきます。

審査結果については別途メールにてご案内させていただきます。

このメールが申込後すぐに届くのですが、『たいへん申し訳ございませんが…』なんて書いてあるので、反射的に審査に落ちたのかと思いました(笑)

とりあえず瞬殺は逃れたので良かったです( ̄ー ̄)

ちなみに、私がエポスカードに申込みをした理由は、永年年会費無料のゴールドカードが欲しくなったからです。

エポスゴールドカードは、イオンゴールドカード、セブンカード・プラス(ゴールド)と共に、年会費無料で持てる三大ゴールドカードなんて呼ばれていますが、この中でもエポスゴールドカードの実力は突出しています!

クレカマニアなら是非とも持っておきたい1枚なのです(笑)

エポスゴールドカードを永年無料で持つには?どんな条件があるの?

2017.12.20

12月1日(申込み6分後)口座振替受付のメールが届く 

エポスカードの審査の口コミをみてると、数分で可決されるケースが結構多かったりします。最短で即日発行のクレジットカードですから、審査が早いのも当たり前と言えば当たり前です。

私も申込みが完了した後、何度もメールチェックしました(笑)

で、約6分後にメールが届きます。

(件名)口座振替手続き受付のお知らせ

〇〇〇〇 様

口座振替のNet手続きサービスをご利用いただきありがとうございます。
お申し込みを受付しましたのでお知らせいたします。

◆本メールは確認のため配信しております。

口座振替手続きの受付を知らせるメールでした(# ゚Д゚)

ドキドキして損しました(笑)

あと、エポスカードの審査状況はネットで確認することも出来ます。最初のメールにURLが記載されているので、受付番号と生年月日を入力して確認するパターンです。

口座振替手続きの受付を知らせるメールが届いた時点では『ただいま審査中です』という表示になっていました。

審査状況

12月1日(申込み10分後)審査結果が届く

更にその約4分後、新たなメールが届きました。

(件名)エポスカードのお申し込みと口座お手続きのお知らせ

〇〇〇〇 様

このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

カードの発行を承りました。
只今よりカードの発送準備に入ります。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見事、審査通過です!(・ω・)bグッ

件名が「エポスカードのお申し込みと口座お手続きのお知らせ」となっていたので、最初はまた受付け完了メールが届いたのかと勘違いしていました。発送準備に入るという言葉が審査通過を示すわけですけど、もう少し分かりやすい言い回しにしてくれてもいいと思うんですけどねぇ。

まあ、どのカード会社も似たようなものですが(笑)

とりあえず、これでエポスカードの審査には通過しました。申し込みから可決までにかかった時間は10分です。かなりの多重だったわりには早かったと思います。

流石はエポスカードですね。

ただ、専用URLから審査状況の確認もしてみたのですが、こちらはずっと『ただいま審査中です』のままでした。夜にも確認しましたが変化はありませんでした( ̄ー ̄)

スポンサーリンク

エポスカードが届くまで

12月2日(申込み翌日)エポスNetからのお知らせメールが届く

カード発行確定後、キャッシングに関するご案内メール、口座登録の完了メール、そして、エポスNetからのお知らせメールが届きました。エポスNetからのお知らせメールには、カードの発送に関する具体的な内容が記載されています。

(件名)エポスNetからのお知らせ

〇〇〇〇 様

このたびは、エポスカードVISAへのご入会および、エポスNetへのご登録、
誠にありがとうございました。
カード発行のお手続きに入りました。カードは1週間ほどで佐川急便の受取人確認配達
サービスでお届けさせていただく予定です。
※カードお届け時に公的書類を配達員が拝見し、番号等を記録させていただきます。
※必ずご本人様がご提示ください。代理人によるお受け取りはできません。

・カードの発行手続きに入った
・カードが届くまで1週間ほどかかる
・佐川急便の受取人確認配達サービスでお届け

1週間ほどで佐川急便の受取人確認配達で届くということですね。

また、このメールには『エポスNetマイページ』の仮IDも記載されています。この仮IDと申し込み時に設定したパスワードでログインできます。仮IDでログインして、本登録を行う流れになるわけですが、ログインした時点でショッピング枠などの確認もできます(`・ω・´)ゞ

たった1日でここまでできるのはスゴイですね!

あと、審査状況の方もようやく変化がみられました。

イメージ画像
まあ、メールだけで十分結果は分かりますので、この審査状況はあまり見る意味がありませんね。ただ、審査が長引いた場合は役立つかもしれません。

12月5日(申込み4日後)エポスカード発送のお知らせが届く

その後、2日ほど何の音沙汰もありませんでしたが、申込み4日後に遂にカードの発送を知らせるメールが届きました。

(件名)エポスカード発送のお知らせ

〇〇〇〇 様

エポスカードからのお知らせです。
カードを佐川急便の受取人確認配達サービスで発送いたしました。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
※このメールは、新規でお申し込みいただいたお客様およびカードの有効期限更新や再発行等でカードをお送りするお客様にお送りしています。

■お問い合せ送り状番号
——————

すぐさま佐川急便の配達状況を確認したのですが、実際にはこのメールが届いた前日に発送されていました。申し込みの3日後にカード発送とは素晴らしい早さです(・ω・)bグッ

12月6日(申込み5日後)エポスカード到着!

カード発送メールが届いた翌日、遂にカードが届きました!

イメージ画像

佐川急便の配達状況がなかなか変化しなかったのでやきもきしましたが、在宅中の午前中に届いてくれたのでナイスタイミングとなりました。事前に知らされていた通り、佐川急便の受取人確認配達サービスでの到着です。

イメージ画像

エポスカードは赤とシルバーのどちらかを選べますが、私はエポスらしい赤色のカードフェイスを選びました。赤色のクレジットカードは初めてでしたが、目立つのでパッと分かりやすくていいですね。

以前は70種以上のデザインカードも選べましたが、2018年3月をもって募集終了となっています。
とりあえずアップルペイにも登録してみました。

アップルペイ

券面デザインがそのまま再現されていて良い感じです(・ω・)bグッ

今回のまとめ

エポスカードの審査は早い?遅い?

エポスカードの審査は間違いなく早いです。

私にとって11社目のクレジットカードとなりましたが、アップグレード審査を除くとYahoo!Japanカードの1分、ライフカードの4分に次ぐ早さとなっています。

ヤフーカードの審査は早い!申込後1分で可決メールが届いた!?

2017.02.07
また、カード到着までの早さはダントツで一番でした。

土日を含む5日で届くとは恐るべしです(# ゚Д゚)

エポスカードはマルイ店舗で受け取ることができれば即日発行も可能ですが、どうしても都市部限定になってしまいます。地方に住んでてもこれだけ早く手にすることが出来るのは素晴らしいと思います。

あとがき

エポスカードはポイント還元率が0.5%と低いのが弱点です。

私みたいにクレジットカードを沢山持っていると尚更出番も少なくなる気もしますが、ゴールドカードのインビテーションが届くまできっちり活用していくつもりです。

以上、エポスカードが届くまでの流れをお伝えしました!

スポンサーリンク