三井住友ゴールドカードのインビテーションが到着!特製カレンダーと同時に届く謎の事態に!?

インビ封筒

三井住友ゴールドカードのインビテーションが届きました!

更に、この郵送によるインビテーションと同時に「三井住友VISAカード特製カレンダー」も届いております。特製カレンダーは申込制なので、単に私が申込んだから届いただけですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ、このカレンダーは1080円(税込)で販売しているので、お金を出して購入したとすれば、ここまでの流れで不思議に感じることもありません。ただ、私はこのカレンダーを無料で頂くことができました。

既にゴールドカード会員だからです(`・ω・´)ゞ

ゴールドカード会員にゴールカードのインビテーションを送付してくるとはおかしな話ですが、クレジットカードの世界ではよくあることみたいですね。イオンカードゴールドの時も、確かだいぶ遅れて封書のインビが届いていた気がします(笑)

今回は、三井住友ゴールドのインビについてまとめました!

スポンサーリンク

三井住友ゴールドカードのインビテーションが届いたタイミング

VISAクラシックの利用期間

三井住友VISAクラシックの利用期間は約16ヶ月でした。

一般的に言われる目安と比較するとちょい長めと言ったところでしょうか。通算で20万円程度の利用なので仕方ありませんね( ̄ー ̄)

VISAゴールドの申込み時期

VISAゴールドの申込みは2018年11月10日です。

そして、2018年11月13日に発行確定となりました。

申込みまでの詳細は別記事で書いてますが、単純にネットからアップグレード申込みをすると、初年度年会費無料ということで半ば勢いで申込んでおります(笑)

三井住友ゴールドカードの切替審査はどんな感じ?個人事業主はWeb申込みができないってホント?

2018.11.13

VISAゴールドの到着時期

自宅にカードが届いたのは2018年11月18日でした。

ここで晴れて私も三井住友VISAゴールドカードの保有者となりました。そして、約16ヶ月の付き合いでしたが、VISAクラシックとはさよならです(´・ω・`)

三井住友ゴールドカードが届くまでの期間はどれくらい?受け取った後にすることは?

2018.11.21

VISAゴールドのインビが届いた時期

画像

インビテーションが届いたのは2018年12月1日でした。

私がゴールドカード会員になって約2週間ほど経ってますね。

まあ、この程度のタイムラグなら不自然ではありません。私がネットからアップグレード申込みをしたタイミングが絶妙だったのだと思います(笑)

それか、一般カードからゴールドカードにアップグレードした場合は、必ず後で封書のインビテーションが届くのかもしれません。このへんは推測に過ぎませんが、こちらの方が可能性としては高そうな気はします。

封書のインビテーションの内容を確認しましたが、特に郵送独自の特典は見当たりませんでした。初年度年会費無料になるのは同じなので、ネットから申込んだ方が手間もかからずスピーディーなのでいいかなと思います。

三井住友VISAカード特製カレンダー

ゴールドカード会員以上は無料で貰える!

VISAゴールド会員になって「何かいい特典ないかなあ」と公式サイトを見てて見つけたのが、三井住友VISAカード特製カレンダー「2019年に絶対見たい 13の風景」プレゼントです。

プラチナカード会員、ゴールドカード会員の方は、1部無料でプレゼントしてもらえます。

イメージ

※三井住友プラチナカード会員・提携プラチナカード会員・三井住友ゴールドカード会員・三井住友プライムゴールドカード会員の皆さまは、プレゼントページにログインしご応募いただきますと、特製カレンダーを1部無料でプレゼントいたします。

受付け期間は2018年12月17日までです(`・ω・´)ゞ

10日ほどで到着

申込後、約10日ほどでカレンダーが届きました。

単なる偶然とは思いますが、ゴールドインビと同時に到着しています。ゆうメールで届いたので、ポストに投函されていました。

イメージ イメージ画像

サイズは縦44.5cm、横29.5cmで丁度いい感じです。

小さ過ぎず、大き過ぎずってとこですね(・ω・)bグッ

上半分が風景、下半分がカレンダーとなっているので、スケジュール等を書き込むスペースが十分にあります。風景写真メインではなく、実用性も考慮された素敵なカレンダーです。

今回のまとめ

ゴールドカードのインビのタイミング

私の場合は、ネットからゴールドカードへのアップグレード申込みをして、実際にカードが自宅に到着した約2週間後に、郵送でインビテーションが届きました。

【11月10日】アップグレード申込み

【11月13日】審査通過

【11月18日】カード到着

【12月1日】ゴールドインビ到着

三井住友VISAクラシックの利用歴で言うと、約16ヶ月ほど利用した頃にゴールドカードのインビテーションが届いたことになります。累計の利用金額はだいたい20万円程度です。

あとがき

三井住友ゴールドカードのように、いきなり申込めるゴールドカードのインビテーションに重要性はそれほどありません。届くタイミングが良ければ、喜んでいたとは思いますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

年会費のことを考えるとクラシックのままで良かった気もしますが、まあ1枚くらいステータス重視のカードを持つのも悪くないでしょう。上手く利用していきたいと思います。

以上、三井住友ゴールドカードのインビテーションのお話でした!

スポンサーリンク