セブンカード・プラスのディズニーデザインが可愛い!メリットとデメリットを解説!

アイキャッチ画像

セブンカード・プラスのディズニーデザインが可愛いと評判です。

カード券面

カラフルな色使いでいい感じですね!

私はセブンカード・プラス(一般デザイン)を保有していますが、ほぼセブン-イレブン専用で使っているので、デザインに関してはあまり気にしたことはありません。ただ、少なくともデザイン的に優れているとは思ったことはないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ディズニーデザインが選べたとしたら、かなり迷ったでしょうね。もちろん、カードデザインの好みは個人によりますけど、こうして選べるようになったことは良いことだと思います。イオンカードがディズニーデザインの登場で一気に人気が加速しましたので、セブンカード・プラスも同じように人気アップに繋がることでしょう。

ディズニー恐るべしです(笑)

では、ディズニーデザインのメリットとデメリットをみていきましょう!

スポンサーリンク

セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)のメリットは?

カードデザインを選べる!

一番のメリットはカードデザインを選べるようになったことです。

カード券面 カード券面

セブンカード・プラス(ディズニー・デザイン)は2018年7月25日に申込受付開始となりましたが、それ以前は一般デザインしか選ぶことが出来ませんでした。自分の好きなデザインを選べるようになったことは大きいです!

ディズニー好きなら迷わずディズニーデザインを選ぶと思いますが、それ以外の人でも選択肢が増えたことは嬉しいのではないかと思います。

単純に色合いやデザインで選べますからね(・ω・)bグッ

ディズニーデザイン登場記念キャンペーン

カードのスペック自体はどちらのデザインも同じです。

ただ、期間限定ではありますが、セブンカード・プラス(ディズニー・デザイン)の発行を記念したキャンペーンが開催されています。抽選ではありますが、ディズニーデザイン限定のキャンペーンなので、狙ってみるのも面白そうです。

イメージ画像

ディズニー好きなら思わず欲しくなるプレゼントですね!

こうしたディズニーデザイン限定のキャンペーンは、今後も不定期で開催されると思われます。ディズニー絡みのキャンペーンが主になってくると思いますので、ディズニー好きなら持っておたいところですね。

カード詳細 セブンカード・プラスはnanacoでお得!

セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)のデメリットは?

既存会員は一度解約して再申込が必要

セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)は、新規申込みのみ可能となっています。既にセブンカード・プラス(一般デザイン)を持っている場合は、一度カードの解約をしてから、再び新規で申込みをしなくてはいけません。

・所定の審査がある
・カードを使えない期間がある
・ポイントは引き継がれない
・各種設定は全てやり直し
・家族カード、ETCカードも新たに申込みが必要

これはなかなかのハードルです( ̄ー ̄)

既存会員の方は、簡単にカードデザインの変更が出来ないのが一番のデメリットになりますね。下手をすれば再審査で落とされる可能性もあるわけです。ディズニーデザインに変更するなら、それだけの手間やリスクを覚悟しなければいけません。

カードが届くまで首を長くしてまた待つことになります。

セブンカード・プラスが届くまでの流れ!申込みから何日かかる?

2018.02.21

国際ブランドはJCBのみ

セブンカード・プラス(一般デザイン)の国際ブランドは、JCBとVISAのどちらかを選べるようになっています。しかし、ディズニーデザインの国際ブランドはJCB限定となります。

ディズニーと言えばJCBですからね(・ω・)bグッ

セブンカード・プラスは、JCBを選ぼうとVISAを選ぼうとJCBが審査代行を行います。なので、どちらを選んでも審査に大きな違いはありません。ちなみに、私は本家のJCBカードで社内ブラックですけど、JCBブランドで審査に通っております。

セブンカード・プラスの審査に通った!JCB社内ブラックでも影響なし?

2018.02.13
また、審査に関係なくVISAブランドが欲しいというケースもあると思いますが、そういう場合はセブンカード・プラス(一般デザイン)の方を選ぶしかありません。ディズニーデザインを選ぶか、VISAブランドを選ぶかという選択肢になってきますね。

まあ、VISAだと確かに世界中で使えるお店が圧倒的に多いわけですが、日本国内に限ればそう大差はありません。どうしてもVISAが必要なら他のクレジットカードでカバーすれば済むことでもありますし、ディズニーデザインがJCB限定というのもそれほど大きなデメリットではないとは思います。

ゴールドカードバージョンがない

セブンカード・プラス(一般デザイン)にはゴールドカードが存在します。

カード券面

しかし、ディズニーデザインのゴールドカードはありません。セブンカード・プラス(ゴールド)は年会費が永年無料となる人気のゴールドカードなので、ディズニーデザインが用意されていないのは非常に残念です(-_-;)

こちらはまあまあ大きなデメリットですかね(笑)

ディズニーデザインでゴールドカードの条件クリアした場合などの詳細は今のところ不明です。イオンカードのディズニーデザインも、ゴールドカードバージョンがあるからこそ切替を含めた申込みが殺到しました。私もそのうちの一人です(笑)セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)もゴールドカードを発行すれば、同じように申込みが殺到することは間違いありません。今後の展開に期待したいところではあります。

イオンゴールドカードセレクトへの切替が完了!

2018.02.19

今回のまとめ

セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)のメリットとデメリット

セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)の登場でカードデザインが選べるようになったことが最大のメリットと言えますね。また、ディズニーファンなら、新登場記念やディズニー関連のキャンペーンもメリットとなってきます。

一方、デメリットは、切替申込みが出来ないこと、ゴールドカードが用意されていないこと等が挙げられます。既存会員がディズニーデザインに変更するには、一度退会した後に新規申込みを行う形になりますが、これは簡単なことではありません( ̄ー ̄)

イオンカード(ディズニーデザイン)も同じく解約した後に新規申込みをする流れになりますが、こちらは違う種類のカードを選べば解約せずに持てます。また、ディズニーデザインにもゴールドカードバージョンが用意されているので、面倒でも切替を実行するモチベーションを保てます。セブンカード・プラス(ディズニーデザイン)のデメリットは、既存会員にとっては大きなマイナスポイントになりますね。

新規申込みに関しては全くデメリットはありません!

セブンカード・プラスはセブン-イレブンを利用する人なら持っていて損はないクレカです。ディズニーデザインも選べるようになりましたし、この機会に作ってみるのもいいかもしれませんね(・ω・)bグッ

カード詳細 セブンカード・プラスはnanacoでお得!セブン-イレブン専用でも持つ価値あり!

あとがき

私はセブンカード・プラスを持つ前は、セブン銀行のデビットカードを使っていました。セブン銀行のキャッシュカード、デビットカード、電子マネーnanacoの機能を搭載した三位一体型のカードです。

クレカ機能はないですが、かなり使えるカードです!

セブン銀行デビットカードはCICの開示に使える!

2017.02.03
現在はキャッシュカードとしてのみ使っておりますが、このカードには結構な愛着があるんですよね。その大きな理由がカードデザインです。セブン銀行デビットカードは3種類のデザインから選べるのですが、私は可愛い系の「ボノロン」を選びました。

ボノロン盤面

このデザインを非常に気に入っています(笑)

こうしたカード選びも一つの楽しみです。セブンカード・プラスもデザイン選びの選択肢が出来たことで、また新規申込みも増えることでしょう。私は切替の手間を考えて今回はデザインの変更はしませんが、こうした試みは大きく評価したいと思います。

以上、セブンカード・プラスのディズニーデザインのお話でした!

スポンサーリンク