三井住友VISAカードクラシックが届いた!申込みから到着までの日数は?

カード券面

ようやく三井住友VISAカードクラシックが届きました!

審査結果メールが届いてから4日目での到着。

ただ、私の場合は審査結果が出るまで1週間かかっていますので、申し込み日から数えると11日目にカードが届いたことになります。

審査結果が出るまでの1週間は長く感じましたが、カード発行が確定してからの4日間はあっと言う間でしたね。

不在通知からの翌日再配達で受け取っているので、実際は更にもう1日かかっております。

スポンサーリンク

三井住友VISAカードの到着までを届いたメールで振り返る

【三井住友カード】オンライン申込ありがとうございます。

メール着 → 申込当日

このたびは弊社クレジットカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
ご入力いただきました内容で所定の審査をすすめさせていただきます。

まずは、申込後数十分ほどで、申込受付のメールが届きます。

三井住友カードは、申込時に届くメールに記載されている「お申込み番号」と生年月日、電話番号を入力することで、カードの審査状況を確認することが出来るようになっています。

三井住友VISAカードの審査状況が『現在ご入会手続き中です』の時はどう判断すればいいの?

2017.07.22
嬉しいサービスではあるのですが、個人的にはあまり役に立つとは思いません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メール通知だけで十分です(笑)

【三井住友カード】口座振替の設定完了のお知らせ

メール着 → 申込当日

このたびは弊社カードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
ご設定いただきました内容で所定の審査をさせていただきます。

更にネットで引落し口座を登録すると、口座振替設定完了のメールが届きます。

【VISAクラシックカード】ご入会審査結果のお知らせ

メール着 → 申込7日後

この度は弊社クレジットカ-ドをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

カードは本日より1週間以内に簡易書留郵便にてお届けいたします。

※配送地域や大型連休などの郵便事情により、上記日数よりもお届けが遅れる
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※iD専用・PiTaPa・ETCをお申し込みの場合、カードと別送になります。

三井住友カードの審査は基本的に早いです。

でも、私の場合は審査結果が出るまで1週間かかりました。

それだけ私の属性が合否判定が微妙なボーダーライン上にあったと言えますが、どんな形であれ結果的に合格したことに感謝ですね(笑)

この時の審査の詳しい流れについては既に記事に書いてます!

三井住友VISAカードクラシックの審査に通過!申込みから1週間後にようやく可決メールが届いた!

2017.07.19
今読み返すと少し恥ずかしいですが、とにかく大喜びしています(笑)

もし審査に落ちた場合は、お見送りのメールとなりその時点で終了です(-_-;)

インターネットサービス「Vpass」ご登録方法についてのご案内

メール到着 → 申込み10日後

本メールは、カードをお申し込みいただきました会員さまへインターネットサービス「Vpass(ブイパス)」のご登録についてご案内しております。

■□■Vpass登録についてのご案内■□■

この度は、三井住友カードをお申し込みいただきありがとうございました。

お申込カード:VISAクラシックカード

「Vpass」は、ご利用明細やご利用可能額等の照会、各種変更手続きなどができるご登録無料のインターネットサービスです。
会員様限定のお得な情報も掲載しておりますので、カードがお手元に届き次第ご登録のお手続をお願いいたします。

このメールが届くと、カード到着間近です。

メールには「本メールとカードのお届けが前後する場合があります」と記載されているので、このメールが届くよりもカード到着の方が早いケースもありそうですね。私の場合は、カード到着の1日前にこのメールが届きました。

「カードご利用代金WEB明細書サービス」お手続き完了のお知らせ

メール着 → 申込10日後

<三井住友カード株式会社より大切なお知らせ>

この度はカードをお申込いただきありがとうございました。カードご入会時にお申し込みいただいております「カードご利用代金WEB明細書サービス」のご登録が完了しましたのでお知らせいたします。

Vpassの案内メールの30分後くらいにこのメールが届いています。

カード本体が自宅に到着

カード着 → 申込11日後

ようやくカードの到着です。

ちなみに、カードは郵便局の簡易書留で届くのですが、不在通知の場合は差出人が「VJA」となっています。「三井住友カード」ではなく「VJA株式会社」です。

Amazonマスターカードクラシックも全く同じ流れに

私は三井住友VISAカードクラシックを申し込んだ翌日に、Amazonマスターカードクラシックにも申込みをしていました。

こちらも嬉しい事に可決となり、無事にカードも届いております。

Amazonマスタークラシックの発行確定!テンポラリーカード発行から本審査通過まで費やした日数は1週間!

2017.07.20
審査の流れは、VISAクラシックと全く同じ流れでした。

見事に全てのメールが1日遅れで同じように届いています(笑)

カードが届いた後にやったこと

Vpassの設定

届いたカードはすぐにでも使えますが、とにかく三井住友カードのインターネット会員サービス「Vpass」の設定は早めに済ませておいたほうがいいですね。

Vpassイメージ

私はVISAクラシックが届いてすぐにVpassの設定を行いましたが、その時点でまだカードが未着のAmazonカードも既に登録されていました。

マイ・ペイすリボの金額変更

Vpassの設定が完了すると、「マイ・ペイすリボ」の金額変更も簡単に行えます。

うりぼー

申込み時には毎月3万円が設定出来る最高金額でしたが、Vpassだとリボ限度額いっぱいまで設定金額を上げることが可能です。私は限度額が30万円だったので、マイ・ペイすリボの金額も毎月30万円に変更しました。

マイ・ペイすリボの登録はしてても、実際は1回払いになるわけですね。

年会費を無料にするためにやってみました(笑)

まあ、VISAクラシックの年会費は1350円程度なので、しばらく様子をみてマイ・ペイすリボは解約しようかなとも考えてますけどね。

やっぱり、どんな形であれ、リボ払いって落ち着かない気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アップルペイにカードを登録

対応スマホを持っていれば、アップルペイにVISAクラシックを登録することも出来ます。

私もiPhone7plusを使っていますので、早速追加してみました。

クラシックカード

私にとってはコレが5枚目のクレジットカード登録です。

ちなみに、国際ブランドがVISAだと、ウェブ決済に使えません。

スマホ画面

コンビニなどリアルでの買い物には普通に使えます。

でも、アップルペイに登録しているカードがVISA系だけだと弱いので、やっぱり国際ブランドはバランス良く持っていたほうが便利ですね。

今回のまとめ

三井住友カードの到着は、審査結果の出る早さで決まる

メールの流れは今回の記事でお分かり頂けたと思いますが、カードの申込みから到着までの日数はちょっと参考にならなかったかもしれません。

私のように審査結果が出るまで1週間かかるというのは極めてレアだからです(笑)

通常は申込みから数時間、遅くても翌日あたりには審査結果の通知メールが届くようです。否決の場合も同じです。

審査結果が判明してからだと、私の場合は届くまで4日間でした。

早い人だと、申込みからカード到着までがそれくらいの日数になってくると考えられますね。

あとがき

三井住友VISAカードクラシックを申し込む1日前に、一番欲しかったイオンカードセレクトにも申込みをしていました。

7月10日21時頃 イオンカードセレクト申込

7月11日12時頃 三井住友VISAクラシック申込

結果的にどちらも合格となり歓喜した私でしたが、届いたのも同じ日だったんですね。

7月22時9時頃 イオンカードセレクト到着

7月22日16時頃 三井住友VISAクラシック到着

イオンカードセレクトのほうは申込み時間が21時頃だったので、実際に審査が始まったのは翌日からだと思われます。実際に、CICの照会記録も翌日8時過ぎになっていました。

カードが届くまでが長いと評判のイオンカードセレクトと、カードが届くまでが早いと言われている三井住友カードがほぼ同じ日数で到着。

三井住友カードの審査通過がギリギリだったことを物語ってますね(笑)

ということで、VISAクラシックが届いたお話しでした!

スポンサーリンク