Amazonマスタークラシックの発行確定!テンポラリーカード発行から本審査通過まで費やした日数は1週間!

クレカ可決イメージ画像

三井住友カードからAmazonマスタークラシックの可決メールが届きました!

思っていたよりも結果が出るまで長かったです。

テンポラリーカードが発行されて1週間経ってますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とは言え、審査に通過したことに関しては感謝です。

ただ、正直なところ、そこまで嬉しいわけでもなかったりするんですよね。

我ながら自分の身勝手さには呆れかえるばかりです(苦笑)

スポンサーリンク

一足先に三井住友VISAカードクラシックが可決

三井住友VISAカードは1枚通れば2枚目以降も通りやすい

アマゾンカードの申込をしたのが12日の水曜日でした。

その前日の11日の火曜日に三井住友VISAカードクラシックに申込みをしています。

アマゾンカードの審査を行うのは発行元である三井住友カードなので、二日連続で同じ三井住友VISAカードに申込みをしたことになります。

そして、18日の夕方に三井住友VISAカードクラシックの審査通過が確定しました。

三井住友VISAカードクラシックの審査に通過!申込みから1週間後にようやく可決メールが届いた!

2017.07.19
この時の記事を読むと私の浮かれている様子がよく分かります(笑)

初めての三井住友カードでしたからね。

このカードが可決したことによって、後に申込んだアマゾンカードも高確率で審査に通過することを予想することが出来ました。VISAカードクラシックも可決まで1週間かかったので、アマゾンカードも1週間で結果は出そうだなと昨日の時点で思っていました。

そして、結果的に1週間後となる19日に可決メールが届きました。

件名:【Amazonマスタークラシック】ご入会審査結果のお知らせ

この度は弊社クレジットカ-ドをお申し込み頂き、誠にありがとうございます。

カードは本日より1週間以内に簡易書留郵便にてお届けいたします。

※配送地域や大型連休などの郵便事情により、上記日数よりもお届けが遅れる
場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※iD専用・PiTaPa・ETCをお申し込みの際はカードと別送になります。

まさに予想通りの展開です。

三井住友カードは、1枚通ると2枚目以降の審査が一気に通りやすくなりますね。

三井住友VISAカードクラシックの可決で目標は達成

今回の目標はとにかく三井住友カードを1枚持つことでした。

アマゾンカードはVISAクラシックが落ちた時の為の保険だったんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

同じ三井住友カード発行のクレカですが、アマゾンカードの方が若干審査に通りやすい印象があります。実際に、アマゾンカード既存でもVISAクラシックの審査に落ちたなんて口コミも見られましたからね。

VISAクラシックが通った時点で私の目標は達成しました。

アマゾンカードの審査結果は私にとって重要ではなくなっていたのです。

ホント自分勝手ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Amazonマスターカードクラシックの審査の流れ

即時審査サービスで申込み

私は即時審査サービスで申込みをしました。

【ご利用条件】
1.受付時間9:00~19:00
2.20歳以上
3.引き落とし口座がインターネットでお手続き完了できる方

この審査に通るとAmazonテンポラリーカードが発行されます。

私がアマゾンカードに興味を持ったのは、このテンポラリーカードの存在でした。

申込後すぐに審査結果が分かるので試してみたかったのです(笑)

結果は可決でした!

数秒で結果が出るまさにスピード審査でした(`・ω・´)ゞ

ただ、即時審査で可決されても、本審査で否決されることもあるので、テンポラリーカードが発行されたからといって大喜びをしてはいけません(笑)

逆に、即時審査否決で本審査は可決されたりすることもあるようです。

即時審査の後に本審査が行われる

テンポラリーカードが発行されると、すぐにアマゾンの買い物で使えるようになります。限度額が3万円のバーチャルカードみたいなものですね。

試しにいいタイミングで発売されていた復刻ジャンプを注文してみましたが、普通に決済に使うことが出来ました。

即時審査が終わると本審査が引き続き行われます。

審査に通過するほとんどの人は数日間後から翌日あたりに可決メールが届くようですが、私の場合は1週間かかりました。

アマゾンアカウントにカード番号が登録

可決メールが届いた9時間後くらい(発信時間は深夜3時過ぎ)に、今度は「アマゾンマスターカード登録完了のお知らせ」というメールが届いていました。

件名:Amazon Mastercard登録完了のお知らせ

〇〇〇〇 〇〇〇 様
このたびはAmazon Mastercardクラシック(6488) にご入会いただき、有難うございます。
お客様のAmazonアカウントに、発行されたカード番号が登録され、入会特典のAmazonポイントが加算されました。
カ-ドは、後日カード会社より簡易書留郵便にて送られます。
どうぞAmazon.co.jpでのショッピングをお楽しみください。

このメールは、アマゾンアカウントに登録しているアドレスに届きます。

確認したところ、入会特典の2000ポイントもしっかり加算されていましたし、クレジットカードも既に登録されていました。

ご登録のクレジットカード
現時点での進展具合はここまでです。

今回のまとめ

Amazonマスターカードは三井住友カードが審査・発行

アマゾンカードの審査・発行は三井住友カードが行います。

なので審査は甘いとは言えません。

ただ、三井住友カードクラシック等を既に持っているのであれば、審査に通る可能性は極めて高いと思われます。私のようにほぼ同時に申込んだ場合は、先に申込んだカードの結果次第でアマゾンカードの合否も予測出来る感じですね。

一般的に審査結果が出るまでは早いですが、私の場合は1週間かかっています。

あとがき

三井住友VISAカードクラシックの可決前に、このアマゾンカードの審査通過が確定していたら、テンションマックスで大喜びをしていたことでしょう。それだけ三井住友カードを1枚持つことは私の悲願でもありました(笑)

まあ、アマゾンは年に数回は利用しているので、有効活用していきたいと思います。

ということで、アマゾンカードの審査のお話しでした!

スポンサーリンク