東池袋52の1stシングル「わたしセゾン」の完成度がスゴイ!セゾンカードの注目度も高まりそう!

東池袋52イメージ画像

朝起きて何気に「めざましどようび」を観ていると、東池袋52という女性グループのPVが流れていました。

乃木坂46や欅坂46に似た感じの新しいグループでも誕生したのかと思っていたら、実はコレ、セゾンカードでお馴染みのクレディセゾン関連会社の社員さんで構成されたグループだったんですね!

何に驚いたかって、このPVの完成度の高さです!

単なるパロディの域を超えてます(笑)

スポンサーリンク

東池袋52とは?

クレディセゾン関係会社社員24名で結成

2016年11月に欅坂46がリリースした「二人セゾン」という大ヒット曲がありますが、これを見てセゾンカードを思い出した方も少なくはありませんよね。

当然ながら、クレディセゾンの方々もセゾンカードをイメージするわけです。

セゾンの部長さんは何かタイアップでもと検討してみたそうですが、既にスポンサーに同業他社さんが入っていたので断念することに。ここで簡単に終わらないのが部長さんのスゴイところで、ならばオリジナルでやってみようという流れになったみたいですね。

東池袋52のメンバーは24名。

52という数字は、本社があるサンシャイン60の52階に由来します。

1stシングル「わたしセゾン」

作詞 仲畑貴志

作曲 多田慎也

振り付け 振付屋かぶきもん

完成度が高いはずです(笑)

メジャーデビュー出来るレベルの超一流のスタッフが起用されているようですね。

個々のビジュアルでは本家のアイドルには劣るかもしれませんけど、こちらにはこちらの良さが感じられますよね。私的には好感が持てていいと思います。

このシングルCDは、発売はされていません!

手に入れる方法は、永久不滅ポイントでの交換のみです(2017年6月3日現在)

永久不滅ポイントとは?

セゾンカード・UCカードの利用で貯まる

セゾンカード UCカード

永久不滅ポイントは、セゾンカードやUCカードの利用で貯まるポイントです。

1000円毎に1ポイント貯まり、1ポイントは約5円の価値で交換出来ます。

なので、基本的なポイント還元率は0.5%になります!

東池袋52「わたしセゾン」は100ポイントで交換可能

東池袋52の1stシングル「わたしセゾン」の交換には100ポイント必要です。

タイプAからCまで3種類あるので、全部揃えるなら300ポイント必要になります。

それでも価値的には1500円分なので、CD自体は安いものですね。

ポイントの有効期限

永久不滅ポイントは、その名の通り永久に不滅です(笑)

ポイントに期限がありません!

なので、ポイント失効という心配がありません。

これが永久不滅ポイントの最大の利点と言えるでしょう。

セゾンカードでおすすめの3枚

年会費永久無料のセゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル画像

永久不滅ポイントが貯まるクレカと言えば、まずコレです!

年会費がずっと無料です。

西友を利用する人なら日常でお得に使えますね。

アメリカンエキスプレス提携カード

セゾンパール

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

初年度年会費無料
年に1回以上の利用で2年目以降も無料(利用がない場合は1000円)

セゾンブルー

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード

初年度年会費無料
2年目以降は3000円

アメックスのプロパーカードは年会費が結構高いのが難点ですが、クレディセゾン発行のアメックス提携カードなら年会費無料も可能になるんですね。

ちなみに、セゾンパールとセゾンブルーの違いは、付帯保険の有無ということになります。セゾンブルーには旅行傷害保険(国内・国外)やショッピング保険が付帯しますが、セゾンパールには付帯しません。

保険を他のクレカでカバー出来るようなら、年会費が無料で使えるセゾンパールがおすすめです。

セゾンカードの審査について

セゾンカードも一般的なクレジットカードと同様の審査があります。

同じ流通系のイオンカードをイメージすると分かりやすいかもしれませんね。

審査の特徴としてよく言われているのが、多重申込に厳しいということですかね。
同時期に何枚もカードの申込みをしない方が無難なようです。

今回のまとめ

東池袋52を応援するならセゾンカードを持つべし

話題の東池袋52はセゾンカードのPRを目的に結成されました。

そのクウォリティーの高さに注目が集まっていますが、CDを手に入れるには現在のところ、永久不滅ポイントでの交換しか方法はありません。この永久不滅ポイントを貯めるための代表的なカードがセゾンカードです。

東池袋52の影響でセゾンカードの人気が高まることは間違いないでしょう。

あとがき

私も今回の件でセゾンカードに心が揺らぎました。

クレカを作りたくなるきっかけってこんなもんでしょう(笑)

でも、近くに西友はないですし、作ったとしてもあまり使い道がありません。

ここは申込みをしたくなる気持ちをグッと抑えて、イオンカードへの再チャレンジ可能な時期を待ちたいと思います。あと2ヶ月すれば申込履歴もキレイに消えますまらからね。

ただ、東池袋52のことは応援したいですね。

他のカード会社にも追随してくれればもっと盛り上がるんですけどね(笑)

ということで、東池袋52とセゾンカードのお話でした!

スポンサーリンク