エポスゴールドカードのインビテーションが届いた!インビが届く条件やタイミングは?

エポスカードゴールド

遂に!

エポスゴールドカードのインビが届きました(・ω・)bグッ

封書でのインビテーションは恐らく大きく遅れての到着となりそうですが、とにかく、エポスカードアプリで、ゴールドの「えぽっけくん」を見ることができました。ずっと待ち続けていただけに、見た時はメッチャ感動しました(笑)

えぽっけくん

ホント、この瞬間の為にエポスカードを作りましたからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エポスゴールドカードはいきなり申し込むことも出来ますが、年会費がかかるだけではなく、この感動の瞬間を味わうこともできません。時間はかかりますけど、エポスゴールドカードを作るなら、平カードからのインビテーションがオススメです。

ちなみに、今回のエポスゴールドカードのインビテーションが届くまでの流れは、ほぼ当初の予定通りとなりました。

では、インビの条件やタイミングをみていきましょう!

スポンサーリンク

エポスゴールドカードのインビテーションが届いた!

エポスゴールドカードのインビが届くまでの期間

私がエポスカードを作ったのが2018年12月上旬。

そして、インビが届いたのが2019年7月13日。

約7ヶ月でインビテーションが届いたことになります。

この6回目の支払いが終わった翌月中旬頃というタイミングは、ネットで公開されている情報の中でも恐らく一番の多数派です。私もこのタイミングを目安としていたので、まさにタイミング的にはドンピシャでした(・ω・)bグッ

CICの途上与信はインビのフラグに?
そろそろかなと思って7月10日にCICをみてみたのですが、7月4日付けでエポスカードの利用記録(途上与信)が残っていました。この途上与信も一つのフラグになりそうですね。何もなければ当月のインビは無いと思われます。

エポスゴールドカードの修行にいくら使った?

6回の支払いで利用した金額は、合計で約22万円です。

エポスゴールドのインビ条件となる利用金額に関しては、ネットでの情報は10~50万円ほどと幅がありましたので、その中でも多数派となる20万円を目安に利用してみました。

エポスカードは還元率が0.5%と低いので、なるべくなら利用金額は抑えたいですからね。アフラックとドコモの支払いをメインに、毎月3万程度になるように調整しました。ちなみに、このために、あえてドコモでiPadを分割購入しています(笑)

エポスゴールドのインビテーションの確認方法

エポスゴールドのインビは、エポスカードアプリ(スマホ)、エポスNet(PC)で確認できます。私は最初にエポスカードアプリでゴールドえぽっけくんを発見しましたが、直後にパソコンの方でもゴールドのインビテーションを確認しています。

↓【エポスカードアプリ】
スマホ画面

↓【エポスNet】

パソコン画面
どちらもログインするとこの画面になりました。

申込みはエポスNet(パソコン)から行いましたが、申し込みが完了すると二度とこのゴールドのご招待画面をみることはできません。エポスNet、エポスカードアプリ、どちらも通常画面に戻ります。スクリーンショットを撮っておくと記念になっていいですよ(笑)

インビからの申込みに審査はある?

インビテーションからのゴールドカード申込みは、通常のカード申込みと比べると圧倒的に楽です。項目自体も少ないですし、必要事項も予め記入済なので、こちらは確認だけして送信するだけですからね。

審査についてですが、エポスNetでゴールドの申込みが完了した時に、「これから審査に入ります」的な文面が記載はされていました。一応、審査があるということにはなっているようです。

ただ、メールの内容を見る限り、インビからの申込みはほぼカード発行確定ではないかと思われます。

【件名】エポスカードのお申込みについてのお知らせ

〇〇〇〇 様

このたびはエポスカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

カードの発行を承りました
只今よりカード発送準備に入ります。

カードのお届けについては別途お知らせいたします。

これは申込みが完了した後すぐに届いたメールなのですが、「カード発送準備に入ります」とカード発行確定の文面が記載されていました。通常は「これから審査に入ります」的な文面になっているはずです。

エポスゴールドカードのインビテーションが届いた時点で、既に審査は終わっていると考えて良さそうですね。

そして、翌日に届いたメールがこちら。

【件名】エポスカードからのお知らせ

〇〇〇〇 様

このたびは、エポスゴールドカードへお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
カード発行のお手続きに入りました。カードは1週間ほどでお届けさせて
いただく予定です。
なお、ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始などの連休をはさむ場合などは
お時間がかかりますのでご了承ください。

あとはカードが届くのを待つのみです(・ω・)bグッ

エポスゴールドカードのインビテーション【まとめ】

インビの条件とタイミング

条件は、半年間で20万円程度の利用。

タイミングは、6回目の支払いが完了した翌月中旬。

これがエポスゴールドカードのインビテーションの一つの目安になってくると思います。私はエポスカードを発行した時点でこの条件、タイミングを目安に考えていましたが、まさにこの通りにインビテーションが届きました(`・ω・´)ゞ

あとがき

イオンゴールドカードの時は年間100万円ペースでの利用だったので、今回の半年20万円ペースは非常に楽でした。楽と言うか、ポイントの損失を抑えられたのが大きいですかね。

20万円なら損失は1000円程度(0.5%還元のエポスカードと1.0%還元の他社クレカで比較)なので、それほど大きな痛手にはなりません。そういう意味でも、予定通り最短でインビテーションが届いたことに感謝です(・ω・)bグッ

あと、当たり前ですけど、支払いの遅延などは御法度ですし、リボ・キャッシングの残高にも要注意です。それと、修行の間は他社クレカの申込みも控えた方が無難かと思います。まあ、多少は大丈夫(私も2月、3月に1件ずつの申込み履歴が残っていました)だと思いますが、無駄にカードを増やさない方がいいことに間違いありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以上、エポスゴールドのインビのお話でした!

スポンサーリンク