PayPay残高の種類を確認!ボーナスライトは有効期限があるので注意しよう!

アイキャッチ画像

久しぶりにPayPayを利用しました。

いい買い物の日&PayPayモールの100億円キャンペーンのお得なタイミングでの買い物となりましたが、過去の100億円キャンペーン時と比べると少しばかり注意が必要になってきます。油断してると損しちゃいますからね。

とにかく、有効期限に注意!

ということです(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

キャンペーン特典の内訳をチェック

吉野家の牛丼がメッチャお得に買えた!

今回、私が買ったのは吉野家の牛丼の具28袋セットです。

いい買い物の日やPayPayモールのキャンペーンは購入のきっかけになりましたが、最後の決め手になったのは40%オフのクーポンが配布されていたことでした。吉野家公式ショップがPayPayモールに出店したことを記念したクーポンだったようですね。

いつもはせいぜい10袋セットくらいしか買いませんが、40%オフということで28袋セットに決めました。大体1袋260円ほどの計算(通常は安くても400円前後)になるので、お得なことは間違いありません(`・ω・´)ゞ


この為に冷凍庫のスペースを確保しました(笑)

PayPayボーナスには2種類ある!

そして、クーポンだけでもお得だったわけですが、これに加えて各種キャンペーンの特典も付いてきます。これぞPayPayの醍醐味です(・ω・)bグッ

内訳

Yahoo!プレミアム会員は2ヶ月無料ということで急遽入ることにしました。そのおかげもあって、トータル20%還元となりました。この20%還元の響きも何だか懐かしい気もしますね。

◆PayPayボーナスライト 1,286円相当
◆PayPayボーナス 71円相当
◆Tポイント 71ポイント

これらを合わせて20%ということになりますが、ほとんどがPayPayボーナスライトとなっています。何せしばらくぶりにPayPayを使ったので、これがどういったボーナスなのか最初はピンと来ませんでした。

で、確認することにしました。

PayPay残高の種類を確認しておこう!

PayPay残高の種類

現在、PayPay残高には4種類が存在します。

1.PayPayボーナスライト
2.PayPayボーナス
3.PayPayマネーライト
4.PayPayマネー

以上の4種類がありまして、この順番の優先順位で支払いに利用されます。そして、この中でPayPayボーナスライトだけが有効期限があるんですね。そう、期間限定ポイントの役割を持つボーナスということです(# ゚Д゚)

PayPayボーナス、PayPayマネーライト、PayPayマネーに有効期限はありません。

PayPayボーナスライトの有効期限

PayPayボーナスライトの有効期限は60日です。

付与日の翌日から60日ということになっています。

普段から頻繁にPayPayを使ってるのなら失効させることもないとは思いますが、今の私のようにたま~にしか使わないようだとうっかり失効させる危険性も出てきますね。PayPayボーナスは付与までの期間も結構ありますし、とりあず今回ゲットしたボーナスは「1月中には使い切る!」とだけ覚えておくことにします( ̄ー ̄)

スポンサーリンク