ライフカードのポイント(LIFEサンクスポイント)をGポイントに交換するなら今!7月以降はレートが下がります!

ライフカードサンクスポイントイメージ画像

ライフカードのポイントが290Pほど貯まりました。

あと10PでdポイントやGポイントへの交換が可能になります!

初の交換なので少しばかり下調べをしていたのですが、タイミングが良いのか悪いのかGポイントへの交換レートが7月から改悪されることに気付きました。

(今まで)300ポイント → 1500G

(2017年7月19日から)300ポイント → 1200G

7月以降はGポイントに交換する人が一気に減りそうですね(-_-;)

スポンサーリンク

Gポイントは交換先が豊富!

LIFEサンクスポイントのポイント移行先

ライフカードのポイントの使い方については過去記事で紹介しています。

ライフカードのサンクスポイントを確認!還元率や使い道を把握しておこう!

2017.03.25
書き切れないほどの使い方があるのですが、私の場合はLIFEサンクスポイント単体で貯めて行くのは厳しいものがあるので、ポイント移行を上手く利用していきたいと考えていました。

LIFEサンクスポイントのポイント移行コースを利用すれば、dポイント・WALLETポイント・ANAマイレージクラブ・楽天スーパーポイント・Gポイント・ベルメゾンポイントといった貯めやすいポイントに交換することが出来ますからね。

私はdカードをメインに使っているので、とりあえずdポイントへ交換できることは心強いです。

Gポイントの万能性

私はdポイントの他にTポイントも貯めています。

LIFEサンクスポイントのポイント移行コースにTポイントは含まれていませんが、Gポイントを経由すればTポイントへ交換することが可能になります。

Gポイントは他にもWAONポイントやnanacoポイントなどへも交換出来ますし、楽天銀行やジャパンネット銀行などの口座があれば現金に交換したりも出来ます。

迷った時はGポイント。

何に交換するかに困ったら、とりあえずGポイントに交換しておけば間違いありません。

それだけ交換先が豊富ですし、ポイントを無駄にしません。

LIFEサンクスポイントからGポイントへの交換レート

LIFEサンクスポイントの価値は、ポイント数×5倍が目安になってきます。

dポイントへの交換にしてもGポイントへの交換にしても、300ポイントが1500ポイントになるので目安通りということになりますね。

このレートが7月から下がることになるんです。

お知らせ
2017年7月19日(水)より交換レートが変更します。
変更後:300ポイント⇒1,200G
※また、2017年7月1日(土)~7月18日(火)まで切り替え作業のため交換を停止いたします。

Gポイント公式サイトより引用

7月1日から18日までは交換が停止されるので、現在の交換レートが適用されるのは今月一杯ということになりますね。

今回のまとめ

Gポイントへの交換は7月以降損をすることに

LIFEサンクスポイントの基本的なポイント還元率は0.5%です。

1000円の利用で1ポイント。

300ポイントをGポイントに交換すると1500G。

このように、1ポイントの価値は5円が目安です。

1000円の利用で5円なら0.5%になりますからね。

しかし、300ポイントをGポイントに交換して1200Gになったとすれば、1ポイントの価値は4円に下がってしまいます。ポイント還元率が0.4%になってしまうわけですね。

他のポイントへの移行は今のところ変更はないようなので、Gポイントに交換すると、それだけ損をしてしまうということです。

ちょっと残念なニュースですね(´・ω・`)

あとがき

私は6月中にLIFEサンクスポイントが300ポイントを超えそうなので、クリアしたらすぐにでもGポイントに交換してみようと思っています。

そして、Tポイントへ交換します。

今はTポイントを貯めることに力を入れているので(笑)

ただ、レートが下がれば、今後このパターンを利用しないでしょうね。

私の場合ならdポイントへ交換すればいいだけのことですから。

まあ、今回のことはライフカードと直接関係ないんですけど、ちょっと前にポイント制度自体の改悪の発表もありましたし、元々のポイント還元率も高くはないですからねぇ。

ライフカードのポイントプログラムリニューアルで、誕生月ポイント5倍が3倍にダウン!

2017.03.31
そろそろ明るいニュースが飛び込んできて欲しいとことですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スポンサーリンク