イオンカードセレクトに申込み!審査結果を早く知る為に私がやったことは?

ねこ

イオンカードセレクトの申込みをしました!

通算3回目のチャレンジです(笑)

申込んだのは7月10日なので、今のところ(7月14日時点)何の連絡もありません。

今までの経験だと、週明けくらいにお見送りの圧縮ハガキが届いて終了です(笑)

でも今回は

ほぼ審査に通ったと確信しています!!

それは何故か?

もちろん、審査に通る為に万全の準備はしましたが、それだけではありません(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

イオンカードセレクトの審査は遅い

イオンカードセレクト カード詳細 イオンカードセレクトの詳細

基本的にカードが届くまで2~3週間かかる

イオンカードセレクトの審査はメッチャ遅いです(笑)

数年前は1ヶ月前後かかることも当たり前だったみたいですね。

今はウェブ完結での申込みが可能になったので、当時に比べれば早くはなっています。

それでも2~3週間は見ておかないといけません。

まあ、イオンカードセレクトはイオン銀行の口座開設も兼ねているので、他のイオンカードに比べてカードが届くまでが長くなっているようですね。

私は既にイオン口座を持っているので、今回はキャッシュ+デビットからの切り替えになります。もし審査に通過していたら、通常の申込みに比べると早く届くとは思います。

審査結果がすぐに分からない

イオンカードセレクトに申込みをすると、『カードのお申込みを承りました』というメールがすぐに届きます。

でも、その後、何も連絡がありません(-_-;)

否決の場合は、1週間前後でお見送りのハガキが届きます。

私はセレクトで2回、WAON一体型で1回、計3枚のお見送りのハガキを受け取っております(笑)

イオンカードが作れない!審査に通るまでやるべきことは何だ?!

2017.03.30
可決の場合は、『カードお受け取り方法に関するお知らせ』というメールが届くらしいですが、カード発送時に送られるメールと思われるので、少なくとも早い段階でこのメールが届くことはないようです。

カードの審査結果を待っている間ほど時間が長く感じることはありません。

今は申し込みから数分で結果が分かるカードも多いですから、1週間以上も何も連絡がないというのは私には耐えられないのです(笑)

イオンカード(WAON一体型)は審査結果が早く分かる

waon一体型盤面 カード詳細 イオンカード(WAON一体型)の詳細

WAON一体型は可決ならあるメールが届く

イオンカード(WAON一体型)はイオン銀行と関係がありません。

イオン銀行を開設をする必要もありませんし、引落し金融機関も自由に選べます。

その分、イオンカードセレクトよりも1週間程度カードが届くまでが早くなっているのですが、審査に通った場合『本人確認書類画像アップロードのお願い』というメールが届くんですよ。

アップロードした本人確認書類が申込み時の内容と異なっていれば逆転否決になったりもするでしょうし、このメール自体がカード発行を示すものではありませんが、ほぼ審査に通過していることは間違いないです。

当然ですが、以前、WAON一体型に落ちた時は、このメールは届いていません。

このメールは申し込みから1~2日後に届くことが多いので、審査結果が早く分かるわけですね。

イオンカード(WAON一体型)に同時申込みを決行!

私はイオンカードセレクトを申し込んだ30分後くらいに、WAON一体型にも申し込みました。

審査結果を少しでも早く知りたかったからです(笑)

イオンカードは1枚通れば2枚目以降は審査も一気に通りやすくなりますから、先に申込んだイオンカードセレクトの審査に通ったとすれば、このWAON一体型も審査に通るだろうとの考えです。

イオンカードセレクトを先に申込んだのは、セレクトの方が審査に通過する可能性があると思ったからです。イオン銀行で投信の積み立てを8ヵ月ほどやっていますし、銀行ステージも2になっていますからね。イオングループでWAONを使い、キャッシュ+デビットでイオンネットスーパーも利用したりもしています。

イオンネットスーパーのメリットは?配送料と配達時間はしっかりチェックしておこう!

2017.07.12
まあ、これが審査に影響するかは分かりませんが、全くの新規よりは印象はいいでしょうからね。過去に2回落ちてますから、私も出来ることは何でもやりました(笑)

待望の『本人確認書類画像アップロードのお願い』が届いた!

メールチェックのタイミングは、申込み翌日~2日後の10時3分頃

イオンカード(WAON一体型)の『本人確認書類画像アップロードのお願い』については、事前にかなりリサーチしていました。

・このメールが届けばほぼ可決
・申込みの1~2日後に届くことが多い
・午前10時ちょっと過ぎに届くことが多い

WAON一体型はイオンカードの中でも人気が高く、口コミの数も沢山ありました。

もちろん、例外もありますが、まとめるとこんな感じでした。

イオンカードセレクトとWAON一体型に申込んだ翌日はメールが届きませんでしたが、2日後の午前10時5分ごろにメールチェックをしたところ、念願の『本人確認書類画像アップロードのお願い』が届いていました!

〇〇 〇〇 さま
受付番号:〇〇〇〇〇〇〇〇〇
申込日:2017年07月10日

このたびは、イオンカード(WAON一体型)をお申込みいただきまして誠にありがとうございます。
カード発行のお手続きにあたり、運転免許証などの本人確認書類画像のご提出をお願いいたします。

パソコンやスマートフォンをお使いの場合は、「画像アップロードサービス」より
本人確認書類画像の送信をお願いいたします。
画像アップロードサービスをご利用いただくことで、お手続きがスムーズに進みます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

申込み2日後の10:03にメールが到着。

まさにリサーチ通りでした(笑)

イオンカードセレクトの可決の可能性も高い

これでWAON一体型の審査通過は間違いないはずです。

WAON一体型に通ってセレクトに落ちることは考えにくいので、こちらも恐らく可決の運びになっているものと思われます。

一先ずこれで一安心。

毎日、郵便ポストにお見送りのハガキが届いていないか心配する必要もないわけです。もちろん、届くまで安心は出来ませんが、気分的に全然違いますね(笑)

今回のまとめ

イオンカードセレクトの審査結果を早く知る方法

イオンカードセレクトの審査結果はなかなか分かりません。

でも、イオンカード(WAON一体型)なら早く分かります。

それなら同時に申込みをしてしまえ!

というのが今回の結論でした(笑)

イオンカードは複数のカードを保有していても共通枠ですからね。今回の私の場合なら、セレクトはディズニーデザインなのでJCB、WAON一体型はVISAで申込みをしましたから、違ったブランドを持てるという利点もあります。

セレクトのみの申込みなら、今頃まだモヤモヤしていたことでしょう^^;

あとがき

当初の予定では、8月後半にイオンカードセレクトを申し込むつもりでした。

8月になれば申込み履歴が全て消えて、$マークがつくクレヒスの中でワイジェイカードが6個貯まるからです。

今回申込みをした時点では、2月の三井住友カード(否決)の申し込み履歴が残ってて、ワイジェイカードのクレヒスも$マークが4個しかありませんでした。

まあ、イオンカードの申込み履歴は消えてましたし、dカードも$マークはつかないけど7ヶ月ほどの利用実績はあったので、行けるんじゃないかなあとふと思った次第であります。というか申込みたい気持ちを抑えられませんでした(笑)

とにかく結果オーライです。

やっぱりクレカって、申し込んでみないと分からないものですね。

これだけの記事を書いてイオンカードセレクトが届かなかったら大笑いですが、2枚のイオンカードが届くことを楽しみに待ちたいと思います。

ということで、イオンカードセレクトの審査結果を早く知る方法についてでした!

追記(2017年7月25日)

この記事を書いた8日後の7月22日に、無事にイオンカードセレクトが届きました。

イオンカードセレクトが届いた!キャッシュ+デビットからの切替審査と新規申込の違いは?

2017.07.23
1日遅れて、イオンカード(WAON一体型)の方も届いております^^

ディズニーデザインは実物の方が100倍いい感じです!

スポンサーリンク