楽天証券のポイント投資をはじめたいけど楽天カードがない!さて、どうしましょう?

アイキャッチ画像

楽天証券のポイント投資ってスゴイですよね~

個人的には、クレジットカードのポイントの使い道として最高ではないかと思っております。楽天スーパーポイントで投資が出来て、いざとなれば売却して現金にすることもできるんですからね(# ゚Д゚)

遅ればせながら私も楽天証券の口座を開設しようと手続き中なのですが、色々調べていると何やら雲行きが怪しくなってきました。何か思っていたのと違う…

ただ、理由は最初から分かってます(笑)

私は楽天カードを持っていないからです(-_-;)

楽天証券、楽天銀行、そして、楽天カード。この3つが揃ってはじめてメリットを最大限に活かせるわけでして、楽天カードを持たない私が首をかしげるのも当然です。

ポイント投資の主役は楽天ポイントです。

この楽天ポイントを貯める一番の武器が楽天カードなので、持っていなければそれだけハンデということになってきます。そういう意味では、楽天証券のポイント投資に楽天カードは必須と言えますが、持っていなければ持っていないなりの使い方をするしかありません!

スポンサーリンク

楽天証券のポイント投資に楽天カードは必須?

楽天カードがなくてもポイント投資は可能!

楽天証券のポイント投資自体は、楽天カードがなくてもはじめられます。楽天証券の口座を作って、楽天スーパーポイントで積立投信するだけですからね。

しかし!

問題は、楽天ポイントをどうやって貯めるかということです。

どう考えても、楽天カード抜きで大量の楽天ポイントをゲットするのは厳しいのではないかと思います。なので、基本的に楽天証券のポイント投資は、楽天カードの利用者におすすめの投資法と言えのかもしれません(`・ω・´)ゞ

楽天カードを持ってないなら作るべきです!

カード券面 カード詳細 楽天カードのメリット&カードラインナップ

楽天カードなしのポイント投資は大きなハンデを背負うことに

とにかく、楽天カード作れる人は作るべきです。

ですが…

私は作りたくても作れません( ̄ー ̄)

理由は察してください(笑)

楽天カードの審査に落ちた!私はどうして何度も否決されるの?

2018.11.06
楽天カードを持っていないと、やはり、楽天スーパーポイントはなかなか貯まりません。楽天カードが無いので、楽天市場の利用も昔に比べると減りましたからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なので、私のポイント投資は確実に地味なものになります。それでもいいんです。それだけ楽天証券のポイント投資は魅力的なのです!

大きな誤算

一つだけ大きな誤算がありました。

楽天証券のポイント投資には、利用出来るポイントの種類というものがあったことです。期間限定ポイントが使えないのは知っていましたが、その他にも利用出来ない種類のポイントが存在するとは考えもしませんでした( ̄ー ̄)

ポイント投資には、下記のポイントがご利用いただけます。

対象ポイント

 •楽天スーパーポイント
 •楽天証券ポイント

利用不可のポイント

 ①有効期限切れのポイント※1
 ②期間限定ポイント(SPUで獲得した楽天スーパーポイント含む)
 ③他ポイントから交換した楽天スーパーポイント
 (楽天証券ポイントコースのポイントを手動で交換された分を含む※2)
 ④2017年9月22日以前に楽天スーパーポイントコースにて交換した楽天スーパーポイント
 (資産形成ポイント、楽天証券の各種キャンペーンのポイント含む)

※1 投資信託ポイント投資サービスは、申込日時点で有効期限内のポイントを利用することができます。
※2 手動で交換された分とは、楽天証券WEBログイン後[設定・変更(画面右上)]→[ポイント]ポイント交換より
   お客様ご自身の操作で行ったポイント交換のことを指します。

楽天証券ポイントコースから楽天スーパーポイントコースにコース変更した際、その時点で楽天証券ポイントを保有していた場合、自動的に楽天証券ポイントから楽天スーパーポイントに交換が行われますが、こちらのポイントはポイント投資にご利用可能です。

そうなんです!

他社ポイントからの交換で得た楽天スーパーポイントは、楽天証券のポイント投資に使えないのです。これには参りました…

オリコポイント(オリコカード)やワールドプレゼントのポイント(三井住友カード)などは等価で楽天ポイントに交換出来るので、私はこのパターンで楽天ポイントを貯めようと企んでおりました。これがダメとなると、楽天ポイントを直接クレジットカードの利用で貯める術はありません。ガックリです(-_-;)

オリコカードのポイント交換でおすすめは?メリットとデメリットを検証!

2018.03.26

楽天カード抜きで楽天スーパーポイントを貯めるには?

楽天ポイントを貯める方法は色々あるが…

楽天カードがなくても楽天ポイントを貯める方法は沢山あります。貯めやすさではナンバーワンの楽天ポイントだけに、本気で貯めようと思えばいくらでも手段は用意されています。

(例)
●楽天市場の利用
●楽天ポイント加盟店の利用
●楽天銀行ハッピープログラム
●楽天デビットカード
●楽天Edy
●楽天Pay
●楽天インサイト
●メールdeポイント
●楽天チェック
●楽天Rebates(ポイントモール)
●楽天アフィリエイト
●楽天ROOMなど

私ができそうなのを挙げるとこんな感じですが、ほとんど利用しづらいものばかりです。楽天デビットカードや楽天Edy、楽天Payなどは使おうと思えば使える気もしますが、他に便利でお得なクレジットカードや電子マネーを持っているので、どうしてもそちらが優先になってしまいます。

楽天市場にしても、楽天カードがないとお得度がガクンと下がりますからね。私はオリコカードザポイント、ヤフーカード、Amazonマスターカードを持っているので、ここ数年はAmazonやヤフーショッピングの利用が増えています。まあ、自然の流れですよね。

やはり、楽天カードの有無は大きく影響します(-_-;)

楽天証券の100円積立投信

とりあえず私が考えている貯め方は2つです。

1.楽天証券で100円積立
2.大阪屋ショップの利用

以上です(笑)

100円積立は、楽天銀行と楽天証券を連携(マネーブリッジ設定)させて、取引回数に応じて貰える楽天ポイント(ハッピープログラム特典)で得しちゃおう!というものです。

ランク情報

例えば、100円積立を月に30回設定すれば、取引回数は30回となり「スーパーVIP」達成です。そして、1件につき3倍の3ポイント貰えるので、30件で90ポイント付与されるということになります。

かなり地味めな活動ですが、自動でポイントを貯めることができるので、少額だからとバカにはできません(`・ω・´)ゞ

私も結構前から実践しようと考えていたのですが、楽天証券の口座開設がなかなか進まなくて遅れてしまいました。一時は口座開設の審査に落とされたかと思いましたが、近々ようやく実践できそうです。

楽天証券の口座開設審査に落ちた!?楽天カード社内ブラックの影響はここまで及ぶ?

2019.04.02

大阪屋ショップのポイントアップデー

大阪屋ショップは地元のスーパーです。

確か、富山県と石川県だけだったかな。かなりローカルな話題でスイマセン。ただ、ここの楽天ポイントの貯まり方が結構スゴイのです(# ゚Д゚)

イメージ

週1くらいでポイントアップデーがありまして、良い時はポイント還元率が6%を超えることもあるんです!マックスバリュ(イオンカードゴールドカードセレクト)、アルビス(アルビスPontaカードプラス)との兼ね合いもあるので、大阪屋ショップはポイントアップデー狙い撃ちで利用しています(・ω・)bグッ

今回のまとめ

楽天証券のポイント投資に楽天カードは必須!

楽天証券のポイント投資が素晴らしいことは間違いないです。

そして、肝心の楽天スーパーポイントを貯める為の必須アイテムが楽天カードということも間違いありません。楽天ポイントを貯めるなら楽天カード、これはもう常識ですね(笑)

積立投信にしても楽天カードがあれば、ちまちまと100円積立をしなくてもポイントが貯まります。普通に資産運用に使えるので、楽天カードの有無は天と地ほどの差があるんですね(-_-;)

投資信託のクレジットカード払いが可能に!?楽天カード恐るべし!

2019.03.28
ただ、無い袖は振れません(笑)

私のように楽天カードなしで楽天証券のポイント投資をやろうと考えている少数派の方々もいると思いますが、例え僅かな投資でも全くやらないよりは全然マシだと思います。

いいじゃないですか~

私もこの感じだと、月に1000ポイント貯まればいい方ですが、それを積立投信に回せるだけで十分満足です。きっと何かの足掛かりになってくれるのではないかと期待もしております(`・ω・´)ゞ

以上、楽天証券のポイント投資と楽天カードのお話でした!

スポンサーリンク